teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


青梅マラソンお疲れ様でした

 投稿者:凛峰  投稿日:2017年 2月19日(日)21時26分30秒
  青梅マラソン参加の皆様
天気は良かったものの強風の中、お疲れ様でした。
応援に出かけたのが遅かったので、30㎞の部のゴールだけの応援でしたが、
ゴール間際の懸命な走りに感動しました。マンモス大会には縁のなくなってしまった昨今ですが
久々に血が騒ぎました。
一生懸命に探していたのに、見つけたのはたんだいさんだけ。
ラックさんには、逆に沿道の私を見つけて声をかけて頂きました。
10kg以上絞り込んだラックさん、自己ベストが出たのでしょうか?
ゆっくり休んで、これから始まるウルトラのレースに向けてエネルギーをチャージして下さい。
 
 

青梅マラソン、ありがとうございました。

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 2月19日(日)20時20分38秒
  たんだいさん

今年もたんだいさんにお会いして写真を撮っていただき、ありがとうございました。
やっぱり青梅はいいですね。なんだか地元に帰ってきたような錯覚が。。。。(笑)
写真、楽しみにしています。

せいごさん

今年も大変お世話になりました。
10キロは私一人なのにお手数をおかけして、重ね重ねありがとうございました。
お嬢さん、きっと速かったのでしょうね。
東京マラソン楽しんで走ってください。

ところで、家から青梅までは2回電車を乗り換えるのですが、
帰りは疲れていたので、ちょっとコーヒーと何かをお腹に入れたくなって
乗り換え駅で寄り道しました。
お店でテーブルについたとたん、なんとかとちゃん登場でびっくり。(お互いに)
こんなことあるんですねえ。
かとちゃん元気そうで、おしゃべりがはずみました。
 

青梅マラソン、走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月19日(日)18時04分26秒
編集済
  青梅マラソン、この4年間、ずっと走れなくてうずうずしていたので
走れることがうれしかったです。

9:40、10キロの部のスタート前に会場へ、バニーJさんにお会いできました。
バニーJさんのスタートを見送って、ゴールを見届けて、そして自分の準備をしました。

11:30、30キロの部がスタートしました。ナンバーカードが4948番だった
ので、スタートラインまで4分24秒かかりました。
目標は2時間50分以内でしたが5キロ地点で33分32秒! これでは3時間を
切ることも難しいかも、と思いました。
でも、10キロ地点は1時間0分38秒、タイムを(借金を)とりかえしています。
15キロ地点では1時間29分台に! 3時間を切ることはできるかも、
と思いました。
20キロ地点は1時間56分32秒、二俣尾の上り坂はキロ6分かかってしまいましたが
25キロ地点では2時間25分54秒! ペースアップができています(貯金を増やしています)。
ラストはさらにペースアップ、フィニッシュラインを踏んだのは2時間54分14秒でした。
良い記録ではありませんが、今の自分の力で、置かれた条件でベストを尽くした
結果だと思います。家に帰ってきて記録を書いていて、じわっとうれしくなって
きました。4年ぶりの完走、うれしかったです。

☆サンタパパさん、こんばんは~
音楽活動とバッティングしていて来られなかったのですね。
また次の機会にお会いできたらと思います。
私も音楽活動とランニングと、よくバッティングします。
来週の東京マラソン、それで行けません。

☆たかさん、こんばんは~
今日はお会いできるかもと思っていたのですが、残念です。
勝田で良い走りができたのですねー。
萩往還、良い走りを!
私はそのころ、天竜川ウルトラです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ご無沙汰しています

 投稿者:たか@千葉  投稿日:2017年 2月18日(土)22時30分31秒
   ご無沙汰しております。不定期参加のたか@千葉です。

 明日、青梅マラソンでしたね。会社の方が参加するので、知りました。ボクは参加しませんが、皆さまを冷やかし(!?)に行きたいと思います。緑色のタオルを首に巻いています。ボクを見かけたら、声掛けして下さいネ。皆さまの快走を心よりお祈りします。

 ボクは今シーズンのレースを終了。勝田でシーズンベストとなり、別大では撃沈しました。ペースランナーを何度か行い、今年も萩往還に行きます。今年こそ悪天候にならず、250kmを完踏したいと思います。
 因みに、東京マラソンでは市ヶ谷付近でボラ活動をします☆☆
 

ごぶさたしています

 投稿者:サンタパパ  投稿日:2017年 2月18日(土)21時24分9秒
編集済
  今年の青梅は応援に行けたらいいなと思っていたのですが、ライブ演奏が入ってしまったので行けなくてとても残念。いいコンディションでのみなさまの快走を期待しています。

鶴岡も前日が外せないライブ演奏で、今年もなかなか走らせてくれそうにありません(笑)。
 

いよいよ明日です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月18日(土)19時43分31秒
  昼間用事があって、15:30すぎに青梅市総合体育館にかけつけて
ナンバーカードをいただいてきました。
いよいよです。
明日、4年ぶりに青梅30キロを走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

青梅マラソン、走るのは4年ぶりでした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月17日(金)18時16分29秒
  2014年は雪で中止、
2015年はスポーツ推進委員の仕事で走れず、
2016年もスポーツ推進委員の仕事で走れず、
青梅マラソン、走るのは4年ぶりでした。

今年の青梅マラソン、大丈夫、と思います。
2013年は2時間50分05秒でした。
今年はこのタイムを越えることを目標に
走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

そろそろ疲労抜きを意識して

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月16日(木)21時36分26秒
  今日は距離を減らしてスピードアップ、と思ったのですが
スピードは、上がりません。
明日は上がるかなー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

日曜日は良い天気らしい

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月15日(水)20時27分36秒
  今日は伴走で楽しく走れました。

青梅マラソンの日曜日、冬型の気圧配置で
青梅は寒いけど晴れるとの予報です♪
毎年雪の心配をしてしまう青梅マラソンですが、
今年は良い天気らしいです。

☆ラックさん、どうもです~
4ヶ月で75kgから62kgまで減量ですか!
びっくりです。
本気になればすごいラックさん、青梅はきっと快走です。
私は3年ぶりの青梅マラソンです。
たのしみです。よろしくです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ご無沙汰しております

 投稿者:ラック  投稿日:2017年 2月15日(水)12時15分22秒
  たんだいさん 皆さん
大変御無沙汰しております。
昨年川の道を完走後、燃え尽きてしまい走る距離が激減し体重は激増してしまい75kgまで増加し服がきつくなってしまいさすがに焦って昨年10月から減量を始めて現在62kgになりました。今年も川の道フルを走らせて頂ける事になったので完走する為にもこの体重を維持して楽に走れる様にしたいと思います。
今週末は2年ぶりの青梅マラソンを走ります!楽しみです♪
 

やっぱり重い

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月14日(火)19時13分45秒
  走りが重いです。
疲れを感じます。
体重は少し減っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

順調ですが、

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月12日(日)19時53分57秒
  スピードが出ません。
体重のせいかと思います。
しかし、今からダイエットをしたら
走りに対して逆効果だと思います。
スピードは、あきらめようっと。

http://tandai.my.coocan.jp

 

順調です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月11日(土)18時28分44秒
  走りを再開。
月間300kmへ貯金をしています♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

駒沢へ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月10日(金)19時03分20秒
編集済
  おちトレで駒沢へ行ってきました。
筋トレは調子良かったです。走りのスピードは全然だめなのですが、

帰りは雪が舞っていました。
でも雨よりいいです。濡れないので、

バニーJさん、青梅、よろしくお願いします。
私はまずバニーJさんの応援をして、ゴールを祝福に行って、
それから(30キロの部を)走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

青梅走ります

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 2月10日(金)12時34分31秒
  こんにちは、昨日は寒かったですね。
そんな中私は税務署へ確定申告の相談に行ってきました。
毎年自宅のPCで書類作成はしているのですが、今年はちょっと変更があり
どうしても税務署で確認しなければならなく、1時間も立って待たされるはめになりました。

青梅マラソンは去年せいごさんと約束しましたのでエントリーしました。
ナンバーカード引き換え証も届きました。
10キロの部ですが何とか完走したいと思っています。
 

晴耕雪読

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時16分5秒
  今日は雪、一日中デスクワークでした。
夜は会議、今帰ってきました。

☆せいごさん、どうもです~
青梅マラソン、走ります。
3年ぶりに走ります。
調子はいまいちですが、がんばっています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

いよいよ、青梅マラソン!

 投稿者:せいご  投稿日:2017年 2月 9日(木)18時29分11秒
  たんだいさん、みなさん、
大変ご無沙汰しています。

走らなくなったロートルです。
本当に週一ランナーになってしまいました。
ただ、青梅・東京・小江戸大江戸・古河はなももと
四週続けて大会に出場することになってしまいました(笑)。
虚弱体質なロートルのくせして。

話は変わりますが、
来者の方々で青梅に出場される方はいらっしゃるのですか?
書き込みがないのでさみしいです。
ぜひ皆で楽しく走りましょう!
 

今日は伴走

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 8日(水)20時33分53秒
  楽しく伴走ができました。
あちこち痛いところはありますが、
走れます。走るのに支障ありません。

http://tandai.my.coocan.jp

 

風が冷たくて強いけど走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 7日(火)18時57分4秒
  洗濯物が飛ばされそうな風でした。
そして雪を落としてきた風が冷たいです。
でも風にも負けずに走りました。
キジの団体さん(たんだいさんではなくて、だんたいさん)に会いました。
キジのお母さんが子どもたちを連れてがさがさぞろぞろとあらわれ、
とことこと去っていきました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今月は順調♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 6日(月)19時48分27秒
編集済
  今月は今日で83.3km、順調です♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

中本選手の走りに感動

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 5日(日)18時39分55秒
  別大マラソンの中本選手の優勝のフィニッシュをみてから
走り始めました。
雨が落ちてきましたが、あの別大の雨の中本選手の走りを
見ていたので、雨を気にしないで走りました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は走りやすいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 4日(土)18時21分31秒
  ☆むらもとさん、こんばんは~
"撃沈"とあったので途中リタイアかと思ってしまいました。
合格ラインがサブフォーなのですねー、納得です。
がんばりましょう、私もがんばります。

↑の写真、雰囲気が撮られていて私は好きです。
スローシャッターでブレを抑えた良い写真だと思います。

http://tandai.my.coocan.jp

 

勝田マラソン 撃沈!

 投稿者:むらもと  投稿日:2017年 2月 3日(金)20時00分0秒
  たんだいさん、皆さん こんばんは。

↑屋久島ウルトラの写真をアップ下さりありがとうございます。
こんなひどい写真ですみません。
スタート時は雨が激しく降っていて、良い写真が撮れませんでした。
午後には雨が上がりましたので、少しはマシな写真がお見せできるかも(?)です。

先週の日曜日(1/29)に、勝田全国マラソン(フル)を走ってきました。
サブ4を狙っていったのですが、あえなく撃沈、ネットで4時間20分台に終わりました。
もう今シーズンのフルの予定はないので、これで昨年から2シーズン、サブ4無しに終わりました。
しっかり練習して、秋以降に再度サブ4に挑戦したいと思います。

サロマは、今年も用事が重なり、行けません。残念~。
参加の皆さん、頑張って下さい。

☆マリオパパさん
まずは、サロマの0関門突破、おめでとうございます。
体調が戻りつつあるようなので、本番も期待しています。
まだ時間がありますので、じっくり調整して下さい。
くれぐれも練習のし過ぎで、体を壊すことのないようにして下さいね。

☆たんだいさん
屋久島の写真の掲載、ありがとうございます。
遅れてしまった上に、ひどい写真ばかりですみません。

フルマラソンで4時間を切るのが難しくなってきました。
キロ6分ペースぐらいでも息切れしてしまいます。
歳のせいにしたくなりますが、練習不足(特にスピード練習)は明らかです。
スピード練習はつらいので、つい避けてしまいます。
そのせいか、体重も4キロ近く増えてしまいました。
(プロのランナーとしては(笑))このままでは終われないので、しっかり練習して
秋以降のレースで、4時間が切れるように頑張りたいと思います。
 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 3日(金)19時11分23秒
編集済
  走っていて手が凍えてきて
手を袖の中に引っ込めて走っていました。
そんななかでも白鷺が水の中の魚を狙っていました。

今日は確定申告書(還付金請求)を出しました。
出せばお金が還ってくるので毎年やっています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は風が

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 2日(木)22時01分10秒
  風が強くて寒い走りでした。
夜は会議、今日はボアコートを着ていったので寒くなかったです♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

夜はやっぱり寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月 1日(水)20時16分35秒
編集済
  楽しく伴走ができました。
でもやっぱり夜は寒いです。

☆マリオパパさん、まいどです~
サロマまでまだ5ヶ月近くあります。
リタイアの悔しさをバネに練習をしましょう!
私はあのエントリー競争から逃れたいので頑張ります。
今年完走ができれば優先エントリー権が得られます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

247km

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 2月 1日(水)17時45分7秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

1月は、目眩と出張で2週間近く走れなかったにもかかわらず、
247km走りました。
2月は、これまた出張や会合が多くて走るにはいまいちの環境ですが、
なんとか350kmは走りたいと思います。

★たんだいさん
頑張ってはいるのですが、サロマ完走への見通しは
かなり厳しいと感じています。
リタイア癖がついてしまっているので、全く自信がありません。
ただ、気持ちはかなり高まっていますので、
それだけが希望ですね。

泉州マラソンで4:30が目標と以前に書きましたが、
当日にベストに持っていこうとすると数日間は休まないといけませんので、
サロマを重視して、調整はしないで臨もうと思います。
前日まで20km走とかすると、完走できないかもしれませんが。

★すみ~さん
ありがとうございます。
サロマエントリー、残念でしたね。
いつも35~43kmくらいでお会いしますが、
あの素晴らしい笑顔のすみ~さんにお会いできないのは
寂しい限りです。
あっ、嫁もここを盗み見しているようなので
誤解を招くような言動は慎まなきゃ!(笑)

次回お会いできる日を、楽しみにしていますね。
 

疲れを感じる走りでした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月31日(火)18時33分30秒
  今日は疲れを感じる走りでした。
帰ってきて体重計にのったら
増えていました、体重!
物理的に重かったのでした。とほほ

今月は250kmを越えました。
あの正月明けの風邪がなければ300kmも、と考えるのですが
タラレバはだめですね。
2月はがんばります。28日しかないので不利ですが、、

http://tandai.my.coocan.jp

 

北の国から

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月30日(月)22時30分3秒
  北の国から’89を観ていました。
北の国から、年末からBSフジで再放送がなされています。
録画して全部観ています。
ビデオテープで録画もしていました。
でも、今回の再放送、またディスクに録画して観ています。
そして泣いています。
涙が出てきます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

あたたかい一日

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月30日(月)18時31分23秒
  ちょっと薄着で走ったのですが、
汗いっぱいでした♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/160