teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月15日(木)18時49分22秒
  寒くてめげて10kmでやめました。
さて、これから会議です。
行ってきます。

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

今日は伴走

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月14日(水)20時08分52秒
  1時間のウオーキングのあと伴走で1時間走りました。
いっぱい着込んで手袋をして、寒くなかったです♪

庭に柿の木がある友人から柿をいただきました。
半分を干し柿に、あと半分を渋抜きしました。
干し柿はまだできません。
ヒヨドリがやってきてつついていました。
つつかれた柿が3個、これらはあきらめてヒヨドリに
やることにしました。
まだつつかれていない(助かった柿)を網で囲みました。
網の外の柿には毎日ヒヨドリがやってきてつついています。
ハチドリのように飛びながらつつくのですが、案外不器用で
つつきながら落下しそうになったりしています。
見ていて笑えます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はバンド練習♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月13日(火)18時10分37秒
  ギターの練習をしていました。
今度の日曜日と月曜日がうたごえ喫茶です。

☆むらもとさん、こんばんは~
二日酔いで4時間26分16秒ですかー!
さすがです。
また写真、たのしみにしています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

忘年会のお礼&マラソン報告

 投稿者:むらもと  投稿日:2016年12月13日(火)00時20分12秒
編集済
  たんだいさん、皆さん こんばんは。

土曜日は楽しい忘年会をありがとうございました。
楽しくて、翌日レースがあることも忘れて飲み過ぎました。
みやさん、かとちゃん いつも忘年会の幹事をありがとうございます。
忘年会参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
縞猫さん、Qちゃん 思わぬ雪のトラブルでお会いできず残念でした。


翌日朝は完全に二日酔い状態。
起きるのも辛く、こんな状態ではとても走れないので止めようかと思いましたが、とりあえず現地に行って判断しようと家を出ました。
約3時間掛かって大会会場の袋井市に着いた頃にはいくらか酔いも醒めて、この分ではゆっくりなら走れるかなという気分になっていました。
「袋井クラウンメロンマラソン」は今年28回を数える大会で、フルマラソンには約5000人がエントリーしていました。
メロンに目がくらんだ訳ではありませんが、参加料が6000円というのも今どきは有り難いと思ってしまいます。
エントリーした時はサブフォーを狙っていたのですが、コースは丘陵地帯を走るためアップダウンが激しく、とてもタイムを狙えるコースではありませんでした。
で、結局は無理せずゆっくりと、時々写真を撮りながら走りました。
ゴールタイムは、ネットで4時間26分16秒と何とか4時間半は切ることができました。
順位は全体で2061位/5000人、年代別(60歳以上)で133位/500人でした。
どちらも半分よりは前の方だし、まぁこの辺で満足すべきなんでしょうね。
それと、私にとって記念すべき70回目のフルマラソンを無事に完走できたのがなによりでした。
 

みやさん、ありがとうございます

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月12日(月)18時53分32秒
  楽しい忘年会をありがとうございます。
来年の忘年会をたのしみにしています。
たしかに参加者が少なくてちょっと心配でしたが、
少ないことで、みんなで同じ話題で話ができるという
メリットがありました。
3時間が、あっという間でした。

> 余り体調が良くなかったでしょうか、飲みのピッチが遅かったような・・・

するどいですねー、実は昨日、今日と私はまた体調を崩しています。
本当に虚弱体質で困ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

楽しかった忘年会!

 投稿者:みや  投稿日:2016年12月11日(日)21時29分59秒
  今年は参加者が少なく寂しいかなと思っていたところ、7人というのは全員が同じ話題についていけて盛り上がりこんなのもいいなぁと思ったことでした。皆んなの一年の参戦報告はやっぱり時間がいっぱいになってしまいましたね。

縞猫さん、Qちゃん、空港まで来ながらお疲れ様でした、本当に残念!いつも京都へ行く前にわざわざ東京経由にして参加して下さっていること改めて感謝です。又どこかの大会でお会いしましょう。

鏡さん、初参加有り難うございます。鏡さんを知らない人が誰もいなくてそれぞれどこかで何度もお会いしている人達ばかりだったのが面白かったです。鏡さんのその明るさいいなぁ。又いらして下さいね。

すみ~さん、益々可愛くなって素敵!ご主人ナント素敵な方でしょう、それにお若い!結婚して良かったね~とすっかり親の想い。当日の状況でカラオケキャンセルしてしまいご主人も参加出来たかも知れずゴメンナサイね。

むらもとさん、相変わらずのレース行脚、そのフットワークの軽さにいつも驚くばかりです。そして今日もフルマラソン、どうだったでしょうか?足元にも及ばないけれどむらもとさんを目標に走って行きたい!

凛峰さん、結構ユニークな大会に出ているのが面白かった。又来年も広島長崎リレーランでお会い出来ますね。その前に橘湾かな?

かとちゃん、手術後の不自由な手をひっさげて(?)お疲れ様でした。今出来ることは何だろうといつも模索している姿には頭が下がります。又お会いしましょうね。

たんだいさん、余り体調が良くなかったでしょうか、飲みのピッチが遅かったような・・・、私もやっと飲めるようになった所で良かったですが(笑)体調第一で、その上でのランですね。

今回参加出来なかった皆さん、来年は是非ご参加下さいね、かとちゃん共々お待ちしています。
 

今日はカメラマン♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月11日(日)18時16分55秒
編集済
  娘一家の写真撮影に行ってきました。
孫3人+2人で5人、5人全員が良い顔をするタイミングは
めっちゃ難しくて、でも粘って頑張って、良い写真が撮れました♪

☆すみ~さん、こんばんは~
さらにきれいになったすみ~さんにお会いできて、いっぱいお話できて
うれしかったです。
またサロマで、ワッカで、お会いするのをたのしみにしています。

☆凛峰さん、こんばんは~
私ももっと前向きに走り続けていかなくては!
と思わせられました。
向上心を失わず、挑戦心を胸に、新しい年を迎えたいです。
来年もよろしくお願いします。

☆かとちゃん、こんばんは~
みやさんとかとちゃんのおかげで今年も楽しいしめくくりができました。
右手が不自由なかとちゃんの右腕になろうと思ってとなりの席でがんばったのですが
あまり役にたたなかったですね。
でもいっぱいお話ができて良かったです。
来年もよろしくお願いします。

☆縞猫さん、おばんです~
ざんねんでしたー。
でも、雪の精?否!雪のせいなので仕方がないですよね。

> 冬にこちらに来られる方はこういうケースも想定して下さいね。

はい。実は私も青森県津軽の出なので、経験しています。
飛行機だけではなくて、雪でJR奥羽本線が止まっちゃったこともあります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ざんねん~

 投稿者:縞猫  投稿日:2016年12月11日(日)15時23分6秒
  忘年会、失礼しました、。楽しみにしていたのに本当に残念です。

初めは1時間程度の遅れかと思いましたが、予報以上に雪が積もり、予約便が欠航となっちゃいました。

今朝の朝刊では、242便が欠航。約1000名が空港に寝泊まりしたそうです。

冬にこちらに来られる方はこういうケースも想定して下さいね。

来年またぜひ伺いますね。
 

忘年会

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2016年12月11日(日)10時51分2秒
  今年も忘年会楽しかったですね。右手がまだ不自由なため、たんだいさんや皆さんに気を使わせてしまいました。でも、皆さんの一年間の活躍のお話が聞けてめちゃくちゃ楽しかったです。来年は、今年、残念ながらお会いできなかった方々ともたくさんお会いしたいと思います。今日、レースのむらもとさん、鏡さん、頑張ってくださいねo(^▽^)o  

今年の締めの忘年会

 投稿者:凛峰  投稿日:2016年12月10日(土)23時37分47秒
  忘年会、楽しかったです。
皆様の報告を聞いて、守りに入っている自分を感じました。
来年はもうちょっと前向きに一歩を踏み出します。
 

ただいま~!

 投稿者:すみ~  投稿日:2016年12月10日(土)22時26分50秒
  ただいま帰りました。
忘年会お疲れ様です。
みやさん、かとちゃん今年もありがとうございます。
たんだいさん、会えて嬉しかったです!
たくさんお話できて楽しかったですね。
いつもすぐ時間が経ってしまします。
あっと言う間の1年でした。
今回お会い出来なかった皆様と来年お会い出来たら良いなあ~!
と、思いながら電車に乗りました。
でもきっとその前にどこかの大会で会えますね。
明日のレース頑張って下さいね!
 

忘年会から無事に帰ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月10日(土)22時22分28秒
  今年はみんないろんなことが重なったり飛行機が飛ばなかったりで
7人の忘年会でした。
でも、それでもスピーチの時間が足りなくなりそうな心配を
しながらのあっという間の3時間でした。
むつみさん、来週のともやさんのコンサート、よろしくお願いします。
サンタパパさん、来年はまた一緒に歌いましょうねー。
鏡さん、三線が思いっきり弾けるところでまたよろしくお願いします。
実は弾いてみたかったです、三線。

http://tandai.my.coocan.jp

 

年末ですね

 投稿者:サンタパパ  投稿日:2016年12月10日(土)12時56分33秒
  ごぶさたしています。
今年はいろいろとばたばたしていててあまり走れない年でした。今日の忘年会も年末で多忙のため欠席です。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。
 

忘年会楽しんで下さいね

 投稿者:むつみ  投稿日:2016年12月10日(土)11時45分40秒
  タイヘンご無沙汰しています。
4月から学生になり、結構忙しいです。
毎年楽しみにしていた忘年会ですが、授業と丸かぶりで参加出来ません;_;
皆さん楽しんできて下さいね。
たんだいさんには高石ともやさんのコンサートでお会い出来るかな?

ではでは、良いお年を!
 

今日は走らず

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 9日(金)19時54分30秒
  おちトレで駒沢へ、
明日は忘年会の前に走る予定です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

またまたまた距離をのばしました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 8日(木)21時43分25秒
  今日は14kmです。
明日はおちトレです(走りません)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

またまた距離をのばしました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 7日(水)20時07分55秒
  今日は伴走を含めて13km、
明日は14kmいけるかなー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

また距離をのばしました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 6日(火)18時19分23秒
  今日は10km、
明日は13kmの予定です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

距離をのばしました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 5日(月)18時34分57秒
  今日は8km、
距離をのばしました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

マリオパパさん、すごいです。

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 4日(日)17時43分34秒
  マリオパパさん、NAHAマラソンの完走、おめでとうございます。
しかも 5:22:30 の好タイム、沖縄100kmがたのしみです。

私は昨日から走り始めました。
今日は若草公園で25分走です。
明後日から10km以上の距離に戻します。

http://tandai.my.coocan.jp

 

完走しました

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2016年12月 4日(日)17時32分53秒
  今日はファンランで、5:22:30で完走しました。
心配していた足は、特に痛みも感じず、腫れも酷くはなっていないので、取り敢えずは安心しました。
ゆっくり走ったおかげで足のダメージも少なく、2週間後の100kmに向けて、明後日からトレーニング再開です。
 

ベストを尽くします

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2016年12月 3日(土)22時28分16秒
  タフマングループと食事をしたら、エンドレスのようで、まだ飲んでいます。
とりあえず、医者の許可も出ましたので、明日は頑張りますね。
 

走り始めました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 3日(土)18時49分57秒
  喉は治っていないけど、走らなくては!
と思い、走りました。
 若草公園までウオーキング、
+若草公園で15分走、
+若草公園からジョギング、
でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

まだだめです

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 2日(金)19時00分34秒
  喉、まだだめです。
昨日、ランナーズ賞表彰式と
小出義雄監督 増田明美氏トークショーと
事業発表会・懇親会で
15:30~21:00まで渋谷にいるのは
時々喉の発作が出て辛かったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ランナーズ賞表彰式

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年12月 1日(木)23時06分21秒
編集済
  ランナーズ賞表彰式に行ってきました。
matobaさん、越智さん、中本さん、海宝さん、増田明美さん、
大池さん、高石ともやさん、鈴木さん、隆子さん、わかちゃん、
白帆の斉藤さん、橋本さん、大塚さん、細田さん、柳川さん、、
いっぱい会えました。
いっぱい話すことができました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月30日(水)18時46分30秒
  今日は伴走の予定でしたが、夕方から寒くなってきて
また喉がひどいので残念ですが、走らないことにしました。

☆マリオパパさん、まいどです~
日曜日までに走りでウオームアップができていれば
故障のリスクは小さくなると思います。
暑いのはたいへんですが、寒いよりも痛みは出にくいと思います。
NAHAマラソン、走れたらいいですねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

足、続報

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2016年11月30日(水)16時09分54秒
  たんだいさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
素人判断ですが、シューズを履くとき、脱ぐときにはそこそこ痛みがあるものの、
素足で歩くのは違和感すらありませんので、多分骨折はしていないと思います。
で、今朝、フル用のシューズを履いて7kmだけ走ってきましたら、
意識をするとその部分が重いような気はするものの、
痛みは感じずに走れました。
あと4日ありますので、前日に判断して無理のないようにしますね。

しかし、天気予報を見ると、当日の最高気温は26℃。
流石に沖縄は暑いですねぇ。
 

今日はウオーキング

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月29日(火)18時33分41秒
  買い物がてら、1時間のウオーキングをしました。
寒いですが、10分ほどで体があたたまりました。
また、ウオーキングだと喉への負担が軽いです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

うたごえ喫茶の連荘

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月28日(月)18時13分39秒
  今日もうたごえ喫茶でした。
今日は歌うことがなかったので喉は大丈夫です。
しかし、三日連続で長い時間ギターを弾いていたので
左手指先が痛いです。右手の爪は減っていたのですが
今日はフラットピックで弾いていたので大丈夫でした。

☆マリオパパさん、たいへんです~
マリオパパさん、NAHAマラソン、前日に足と相談をして
走るか否かの決定をしたほうが良いと思います。
しかし、もし前日に治っていたとしても、走っていない期間が長いので
いきなりフルマラソンの距離を走る(あるいは歩く)のは体に悪いと
思います。別のところに故障が起こることが考えられます。
今、NAHAマラソンを走ることに大きな意味があるのでしたら理解できますが
そうでないのでしたら、沖縄100kmに向けたトレーニングのみにするのが
良いと思います。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走る前から泣き言

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2016年11月28日(月)17時54分11秒
  たんだいさん みなさん こんばんは。

今月も相変わらず忙しい中で300kmを目指していましたが、
出張が続いたのと先週に左足の甲のちょうどさくら道で疲労骨折をした場所に
に骨折したかと思うほどの打撲をしてしまいまして、
全く走れない状態が続き、今月は244kmで終わってしまいました。

あまりに腫れが引かないので今日レントゲンを撮りましたが、
「多分骨折はしていないが、これだけ日にちが経って
ここまでの腫れ・内出血が残っていることから、
レントゲンに写らない僅かな骨折orヒビがあるかもしれない。」
との見解で、
「医者としては、フルマラソンは止めておきなさいとしか言えない。」
とのことでした。(フルどころか、100kmも走ろうとしていますが。)

今はスリッパが足の甲に乗るだけでもかなりの痛みがある状態ですが、
NAHAマラソンは楽しみにしていたので、走ってこようと思います。
それよりも、その2週間後の沖縄100kmが心配です。
まあ、疲労骨折したままでもサロマで緑館まで走れたので、
何とかなるとは思いますが、無理をしない程度に(そんなことは不可能?)
頑張ります。
何とか両方、完走したいなぁ!

という訳で、NAHAマラソンはファンランに徹します。
前日、那覇で接待で遅くなりますしね。

近況報告でした。
 

レンタル掲示板
/157