teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も川の道でした

 投稿者:ラック  投稿日:2017年 5月12日(金)07時06分17秒
  たんだいさん 皆様 御無沙汰しております。

たまにしか登場しないラックです。
皆様の御活躍は来者如帰拝見してパワーを頂いております!
今年のGWも川の道フットレース520kmに参加致しました。今年は昨年完走できた事で永久ゼッケンを頂きそれを付けて完走出来れば一人前の川の道ランナーになれるとか?
今年は山の林道区間で崩落があり直前でコース変更になり距離が520km→513.5kmに変更になりました。6.5km減ったから楽になると思ったらとんでも無かったです!
コース変更になったお陰でキツイ峠越えが増えてしまいました。昨年の十石峠の方が楽でした。
しかも夜間の峠越えは氷点下の気温でした。寒くて早く夜が明けて欲しかったです。
日中は天候にも恵まれ過ぎて初日から暑く、長野から新潟の区間は熱中症になりそうな位気温が
上昇して日焼けで顔がボロボロになりました。
今年はは昨年に比べてタフなコンディションでしたが無事に新潟のゴールにたどり着けました。
記録:128時間14分52秒
総合順位:54位/122人中
 
 

今日はちょこっと

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月11日(木)22時19分57秒
  昨日の(伴走の)疲れが思いのほか大きくて
今日はちょこっとだけ走りました。

☆宮崎裕子さん、こんばんは~
館山さんとはお互いに若いころからのつきあいです。
あのころは二人ともビシバシ走っていました。
奥武蔵ウルトラマラソン、応援に行っています。
今年も行きます。
裕子さん、見つけますねー。

サロマのあと、私は鶴岡100キロマラソンに出ます。
http://tandai.my.coocan.jp/taikai_syoukai.html#1
日本で最初に開催された鶴岡100キロマラソン、今年は第34回大会になります。
鶴岡100キロマラソンは、スタッフとランナーが協力してウルトラマラソンの
すばらしさ、人間のふれあいのすばらしさを堪能させてくれる素晴らしい大会です。
元気なときでも、元気のないときでも、あたたかく迎えてくれます。

☆マリオパパさん、まいどです~
順調ですねー。
トホホ状態の私にはマリオパパさんがまぶしく見えます。
体重がちょっと心配ですねー。
でも無理して落とさないほうがよいかもしれません。
筋肉をつけると体重は重くなるとのこと、筋力でカバーをすれば大丈夫と思います。

☆むらもとさん、こんばんは~
川の道の完走、おめでとうございます。
74歳になってベスト記録で完走!
やっぱりむらもとさんは強いです。
私ももっと鍛えて来年は今年より良い走りをします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

川の道を完走しました

 投稿者:むらもと  投稿日:2017年 5月11日(木)19時27分50秒
  たんだいさん、みなさん こんばんは。
ご無沙汰しております。

GWに超長距離レース(天竜川、萩、橘湾岸)を走られた皆様、お疲れ様でした。
私も2年振り3回目の「川の道フットレース250Km」を走りました。
4月30日9時に葛西臨海公園をスタートし、5月5日18時42分に新潟にゴールしました。
通算129時間42分05秒は、全3回の中でベストでした。
今回は天候にも恵まれ、道中の風景も堪能できました。
日中は暑い日が多かったのですが、首筋と頭を氷で冷やして凌ぎました。
大会スタッフ、ボランティア、応援してくれた人たちや私設エイドを出してくれた人たち、
そしてランナー仲間など多くの人たちと触れ合い、贅沢な6日間を過ごしました。
今回、70歳代の参加者は2名で、完走者は私一人でした。
歴代でも、私(74歳)が最高年齢完走者のようです。(特に年代別表彰はありませんが(笑))
来年は、萩往還が最後とのことなので、是非走りたいと思っていますが、希望者が多いようなので
果たしてうまくエントリーできるか心配です。

☆たんだいさん
 天竜川ウルトラはお疲れ様でした。
 完走できなかったのは残念でしたが、大きな故障やケガがなくて何よりでした。
 次に繋がりますね。
 私も天竜川を走ってみたいです。諏訪湖から太平洋まで、ロマンがあります。もう一つの川の道ですね。
 でも、来年は萩往還とすると天竜川はその次になります。

☆マリオパパさん
 調子良さそうですね。
 このままの調子を維持して、サロマ完走の朗報を期待してます。頑張れ~!
 

順調です

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月11日(木)17時44分25秒
  たんだいさん、皆さん、こんにちは。

今月も順調に距離を伸ばしていまして、今日で214km 。
長野マラソン以降、筋肉疲労がかなりある状態でもしっかりと走れることが多くなり、相当走力が上がってきているように感じます。
筋肉量は、多分過去最高レベルです。ジーパンが筋肉のせいできつくなってきました。
ただ、体重は思うように落ちず、まだ80.6kgあります。
体重が重いので後半の落ち込みに不安はありますが、サロマ完走の可能性はかなり高まってきたと思います。
あとは、ウルトラを走る時のバロメーターとしていつも走る岩湧山往復46km (トレイルが18kmほどあって、8時間あまりかかります)を最低2回走り、仕上げとしたいと思います。

★うめちゃん
マルコメ君、大きくなりましたねぇ。
うちのマリオも中3になりました。
来年は高校生ですよ。
メルモちゃんのキャンディ飲んで、また赤ちゃんに戻ってくれないかなぁ。
 

奥武蔵ウルトラマラソン

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 5月11日(木)00時00分56秒
  スポーツエイドジャパンの舘山代表に丹代さんという素敵なおじさまに出会ったと話をしたら、やはりご存知でした笑
奥武蔵ウルトラマラソンに出ないけど、応援に来てたとか来てないとか?来られるようでしたら、見つけてくださいませ(o^^o)

サロマのほかに出る大会はありますかー?
 

走り始めました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月10日(水)20時00分2秒
  走り始めました。
走れました。
伴走で1時間走、いつものペースで走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

やはり、謙信でしたかー

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 9日(火)19時12分10秒
  うめちゃんの謙信姿、見たかったなー。
直虎以上にすてきな武将になっていたと思います。
そんな仮装の大会、冬にあればいいですね。

http://tandai.my.coocan.jp

 

謙信

 投稿者:うめちゃん  投稿日:2017年 5月 9日(火)09時10分6秒
  たんだいさん こんにちは。
マルコメ、たくましくなってます(横に)

お察しの通り、謙信用に白頭巾も準備していたのですが
当日の気温が高すぎて、久々に走る私としては不安要素が多く断念しました。
マルコメも兜暑かったと思います。白いフサフサは全部毛糸ですから。
製作期間およそ3週間。仮装は作るのが楽しいですね。
 

マルコメくん、かっこいいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 8日(月)18時55分30秒
  うめちゃん、おばんですー。
マルコメくん、たくましくなりました。
武田信玄、かっこいいです。
うめちゃんも仮装ですか、もしかして上杉謙信かなー。

かとちゃん、応援、ありがとうございます。
サロマ、がんばりますよー!

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 5月 8日(月)00時18分43秒
  たんだいさん、天竜川、お疲れ様でした。たかさんもマリオパパさんも頑張りましたね。皆さん、サロマに向けていよいよ調整ですね。
応援していますね!頑張ってくださいね(^O^)/
 

マルコメ デビューしました

 投稿者:うめちゃん  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時07分42秒
  たんだいさん こんにちは。
マルコメの写真、ありがとうございます。

走るのがあんまり好きではない息子。
仮装ならイケるかもと言うので大好きな武田信玄風の恰好で走りました。
親子ペアで私も一緒だったのですが
二人で剣やら軍配やらで戦いながらゴールまで楽しみました。

次は鮫の仮装がいい!なんて言ってます。
 

一日中デスクワーク

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 7日(日)18時28分48秒
  体がちゃんと回復していないのでちょうど良いとばかりに、今日は一日中
デスクワークにしました。天竜川から帰ってきてからにしようと
あとまわしにしていた仕事をやっていました。
まだ終らないのですが、あまりがんばらないことにして、また明日です。

☆たかさん、こんばんは~
萩往還マラニックの完踏、おめでとうございます。
楊貴妃のお墓や萩反射炉の写真、よろしければ送ってください。
私は荷物を軽くしたいのと、写真を撮っている時間の余裕がないと判断して
カメラを持たずに走りました。これは正解だったのですが、それでも時間が
なくなってしまいました。
でも途中でやめたことで、故障を起こすことなく無事に帰ってくることが
できました。サロマに向けて鍛えていきます。
サロマで、よろしくお願いします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

完踏しました

 投稿者:たか@千葉  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時09分20秒
  丹代さま、皆さま こんばんは。不定期参加のたか@千葉です。

 今年も萩往還マラニックに参加しました。昨年と打って変わって快晴の空の元、昨年は天候不良
により走れなかった仙崎公園~静ヶ浦キャンプ場も走る(歩く)コトができ、楽しい44時間でした。
余りに眠く蛇行するコト暫し、コインランドリーでも仮眠しましたZzz。
 途中、「楊貴妃のお墓」や「萩反射炉」を写真に収めたりと、観光も忘れずに行いました。

☆丹代 さま
 足指の爪、痛々しいです。力を入れずらいと思いますが、シッカリ指を保護して下さい。
また、他の部位が故障しないコトをとお祈りします。サロマ湖でお会いするのを楽しみ
にしています。

☆マリオパパ さま
 ご無沙汰しています。昨年知り合った初サンとは説明会で会え、レース中も油谷島の往復で声
かけし、Finish手前で待って応援しました。サロマ湖での再開を約束しましたヨ。

☆せいご さま
 ご無沙汰しています。昨年、150km以降足の痛みとの戦いでしたが今年は足の痛みが最後まで
出ず、完踏することが出来ました。来年は一緒に参加出来ればと思います。
 

ダメージは大きくないですが

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時11分44秒
  お腹がまだおかしいです。
尿の色は戻りました(当日は濃かった)。
脚、膝、腰へのダメージは少ないです。
足指の爪が死んでいます。
マメが一箇所できています。

☆マリオパパさん、まいどです~
膝、大丈夫でした。
実はちょっと危ないなと思ったのも撤退を決めた理由の一つです。
暑さはさほどでもないと思っていたのですが、夜中に食欲がなくなったり、
尿の色が濃くなったりしていたので、気付かないうちに汗をいっぱい
かいていたようです。

天竜川、来年も挑戦する予定です。
今年は去年と比べて進歩しています。
さらに自身を進歩させれば完走ができると思っています。

サロマ、しっかりと体調を整えて臨みます。
爪の生えかわりが間に合わないので、指をテープで保護する必要が
ありますが、膝や腰にトラブルが起きていないので、がんばって
完走を目指します。

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 6日(土)06時39分23秒
  たんだいさん、この暑さのなか、お疲れ様でした。

残念ではありますが、たんだいさんは半月板を痛めた前例があるので、無事に帰られて何よりです。

来年も挑戦されるんですね。

僕も来年は最後の開催となる萩往還に挑戦しようと思います。

次はサロマですね。

お会いできるのを、楽しみにしています。
 

青梅に帰ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時59分6秒
  昨日、途中撤退をして、大嵐(おおぞれ)駅から電車で豊橋へ、
豊橋から浜松へ行って泊まって、今朝浜松から豊田町へ行って
そこから歩きました。完走のゴールを目指すランナーと数人
出合って、話したり一緒に歩いたりしながらゴール地点へ。
ゴールテープを切らせてくれました。
写真を撮ってくれるというのですが、来年のたのしみにします、と
断りました。

142.6km地点で撤退しました。
準備は万全、道を間違えることはなし。
眠かったけど去年のような転倒はなし。
天気が良くてばっちり。
昼は暑くて夜は寒いという当たり前の天気でした。
問題は体力と走力の不足でした。
10km進むのに2時間以上かかっていました。
残り時間をこのペースで進んで仮眠をとって給水/給食を摂って、、
と考えたら、撤退という気持ちになっていました。

☆マリオパパさん、まいどです~
応援ありがとうございます。
しかし、がんばったけどダメでした。
去年の反省点は生かして改善して臨んだのですが、
新たな反省点がいっぱいです。
来年はこれを改善して、完走を目指します。

☆裕子さん、いらっしゃい~
ここに来てくれてありがとうございます。
天竜川、途中で一緒に走ることができて、走りのほうは苦しかったけど
楽しかったです。
みちのく津軽ジャーニーランですか!
津軽出身の私は興味がないわけではないのですが、なにしろ走力の点が
心配で、、でも検討します。裕子さんが参加するのですから。
浜松からバスですか、これも要検討ですねー。
なにしろ新幹線はたかい!

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした!

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時03分48秒
  天竜川、お疲れ様でした!
ただいま浜松発のバスに乗りましたー(o^^o)
同じ大会にはなかなか出れそうもありませんが、ぜひ来年はみちのく津軽ジャーニーランも検討してみてください!あ、あと荻田さんの大会は初めてでしたが、タイミングが合えば参加したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
 

今年もダメでした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時02分49秒
  142.6km地点で撤退しました。
準備は万全、道を間違えることはなし。
天気が良くてばっちり。
問題は体力と走力の不足でした。
 

頑張ってください

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 4日(木)21時52分26秒
  たんだいさん

あと14時間余りですね。
2晩目の一番つらい時間帯と思います。
ゴール目指して、頑張ってくださいませ。
 

ヒノキ花粉が、終りません

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 2日(火)20時53分24秒
  いまだに鼻が詰まったりくしゃみハナミズで困ったり
しています。
今年は長いです、花粉症。

明日の朝、諏訪湖に向かいます。
明日の昼の12時にスタートです。
そして48時間以内に遠州灘まで走ります。
238.35kmの長い旅です。
走りきりたいです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

天気が、心配です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時59分33秒
  先週の予報では長野から静岡の3、4、5日は
晴れだったのですが、
今日の予報では、4日と5日、特に5日の
降水確率が40%になっています。
雨の心配をしなくては、と焦ってきて、地図の防水袋を買ってきました。
A4サイズのポリ袋は持っているのですが、天竜川ウルトラの地図は
A3サイズの両面なので、折りたたんでA4の袋へというわけにはいきません。
A3サイズの防水ポリ袋を買ってきました♪
今日はデイパックを背負って走りながらの買い物でした。
時計のベルトが切れそうなので時計屋さんで取り替えてきました。

☆マリオパパさん、まいどです~
なになに18km走ってから10kmのレースですか!
私なら10kmのレースを走ってから18km走って帰りますが、
もしかしてレース後は懇親会があったのでしょうか?
ともあれ、荷物を背負って18km走ってからキロ5分で10kmを
走れるのですからマリオパパさんは強いです。
サロマ、たのしみですねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

堺シティマラソン10km

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 1日(月)13時57分38秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

高校時代の同窓生に誘われて、一昨日同窓生12名と
堺シティマラソン10kmを走ってきました。
僕は10kmでは物足りないので、家からスタート地点まで
18kmほど走って行きました。
走り込みの疲れに加え、レース前にリュックを背負って18kmも走ると
良くても55~58分くらいかと予想していましたが、
なんと49:24でゴールしました。
しかも、初めの2kmほどは人が多くて走れなかったとはいえ、
前半25:04、後半24:20と後半のほうが速かったんです。
予想外の好タイムで、益々サロマ完走の可能性が高まってきたように思います。

4月は、仕事・出張・家庭サービス・長野マラソンの調整・体調不良等で
前半は思うように走れませんでしたが、最後の10日間で200km近く走り、
401.2kmでした。
5月は500km走ろうとは思いますが、故障をしては元も子もないので
距離よりも自分で納得できるトレーニングを心がけようと思います。

頑張りますね!
 

今日はギター三昧

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月30日(日)20時22分44秒
  朝からさっきまでギター三昧の楽しい一日でした
(今日はうたごえ喫茶)。
明日から天竜川ウルトラの準備を始めます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

340kmを越えました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月29日(土)18時30分39秒
  340kmを越えました(344.9kmです)。
天竜川ウルトラのコース地図への注意書き、まだ178km地点です。
崖くずれの迂回コースに距離や目標物を記入していたら一日かかりました。
さて、これからまたコース地図とにらめっこです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

330kmを越えました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月28日(金)20時11分14秒
  4月、今日で330kmを越えました。
明日10km以上は走る予定なので
340kmを越えます♪
天竜川ウルトラのコース地図に注意書きを加えているのですが
なかなかはかどりません、まだ143km地点です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

コースを辿って、走って、会議へ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月27日(木)21時22分3秒
  天竜川ウルトラのコース、太平洋まで辿りました。
これから交差点名や道の難しいところを調べて
地図に記入していきます。
記入用にマイタックラベルを買ってきました。
午後、走りました。
そして夜は会議です。
今、一息ついています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

天竜川ウルトラのコースを辿っています

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月26日(水)20時09分12秒
  天竜川ウルトラのコースを地図で辿っています。
長いです。
夜は伴走、走りやすい季節です。
まだヒノキ花粉が飛んでいて鼻はくるしいですが、
暑さも寒さも適当で、走りやすい季節です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走って、バンド練習をして、楽譜の準備をして

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月25日(火)19時35分7秒
  午前中に走って、
午後からバンド練習で、
帰ってきて今度の日曜日のうたごえ喫茶の楽譜準備をしていました。
さて、夕食です♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

うたごえ喫茶→筋トレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月24日(月)20時02分2秒
  うたごえ喫茶が終ってからトレーニングルームへ、
自転車&筋トレ&ストレッチです。
昨日ちょっと長い距離を走っていて疲れを感じましたが、
重めの負荷で調子よく筋トレができました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

体調、悪いけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月23日(日)18時54分41秒
  走っています。
明日はうたごえ喫茶、準備が忙しいです。
でも走っています。
下痢気味です。
左目がおかしいです。
去年もこの時期に左目がおかしくなっています。
左目だけ花粉症、みたいな症状です。
でも走っています。
去年は左目がおかしいまま天竜川ウルトラへ行きました。
今年はきっと治ります。
天竜川リバーサイド ウルトラ・マラニック、今年は
県道1号線で3箇所の崖くずれのため通行不能となり、
迂回コースを走ることになりました。
それで距離が13.35km増えて、トータル238.35kmに
なっちゃいました。がんばらなくっちゃ!

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/164