teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


疲れてるー

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月19日(月)19時44分43秒
  昨日ちょっと長く走ったせいか
暑さのせいか、今日は疲れてるー、という走りでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

ふれあい音楽祭

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月18日(日)18時27分55秒
  今日は青梅で
ふれあい音楽祭がありました。
会場まで走って行って
演奏を聴いて
終ってまた走ってきました。
今日は17.7km走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

出張うたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月17日(土)19時29分13秒
  今日は西多摩郡檜原村で
出張うたごえ喫茶でした。
みなさん喜んでくれて
こっちも楽しくて
良い一日でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

おちトレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月16日(金)19時40分8秒
  駒沢へ行って越智さんのトレーニング指導を受けてきました。
脚の状態は良いのですが、腰や肩がこちこちになっています。
またまたストレッチを! でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

櫂、完成です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月15日(木)21時10分15秒
  櫂の仕上げ削りと磨きと組み立てをして、完成です。

それから走りに出て、帰ってきてアンパンを食べて会議へ。
今日は7月末に行われる団地の夏まつり実行委員会でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

櫂の製作

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月14日(水)20時03分8秒
  利和子さんたちが踊りで使う小道具の櫂を作り始めました。
初期のものは桧材でしたが、桧材が入手できなくて杉材にしています。
杉材の方が加工しやすく軽く利点が多いです。
今日はノコギリとカンナとノミと小刀で本体と取っ手を作りました。
明日、仕上げ削りと磨きと組み立てをします。

夜は伴走です。
1時間、快走でした♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

走りました。雨だけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月13日(火)18時34分3秒
  走りました、雨だけど。
風邪をひいたら困るので
ちょこっと走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

涼しくて快走

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月12日(月)19時53分32秒
  日差しは熱いのですが、日陰をさがして走ると
涼しくて快適です。
今日も快走♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

湿度が高いみたい

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月11日(日)19時32分26秒
  走り出しに雨がポツリ、
でも雨は止んで曇り空、
しかし汗がいっぱい出てきて
また汗がシューズまで達していました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

宮沢勝之さんのコンサートへ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月10日(土)20時46分9秒
  宮沢勝之コンサート~いのちたちの詩~ へ行ってきました。
ギター1本で パワフルに 美しく あたたかく 歌っていました。

帰ってきて走りました。
暑すぎた昼間と違い、走りやすい夕方でした。

☆縞猫さん、おばんです~
サロマ、私も送っていただきました。
参加賞のTシャツ、私は気に入りました。
今日、さっそく着て走りました。
縞猫さんは今年でサロマンブルーなのですねー♪
私は今年で3年連続完走になるのでがんばって完走をして
来年のアーリーエントリー権をゲットします!

☆すみ~さん、こんばんは~
そっか、今年はすみ~さんがいないサロマなのですねー(ちょっと暗いたんだい)。
やけど、しっかりゆっくり治しましょう!
すみ~さん、ファイトおー!!!

> たんだいさんは怖かったのですか!私もなれなれしく声をかけてしまいました!

こらぁ~、オラァ怖くねえぞぉー、さっさと声をかけりゃぁええんだよぉー。ぶつぶつ

http://tandai.my.coocan.jp

 

ちょっとだけ回復。。。

 投稿者:すみ~  投稿日:2017年 6月10日(土)11時40分23秒
  たんだいさん、みなさん、こんにちは~!
いよいよサロマが近付き、行かない私もちょっとドキドキしてきました。
晴れるかなぁ~寒いかなぁ~風が出るかなぁ~。。。
スタートラインまでのすごい緊張がよみがえります。
痛い痛いと言いながらワッカを走りたいなぁ~♪
たんだいさん
火傷後、初のシャワーの許可が出ました。お風呂はまだまだ入れませんが。
お風呂の許可が出れば走れるかなぁ~と思ってます。
☆マリオパパさん
順調な練習量でサロマが楽しみですね!
でもこちらから応援してますから!
圧力鍋出来たばかりでした。100度ですか。。。熱かったです。
そしてイワシを煮ていた鍋なのでしばらく自分も生臭かったです。
☆バニーJさん
女子会の時はありがとうございます!
御心配おかけしまして。。。恥ずかしいかぎりです。
この前お会いした時は転んで狸みたいな顔をしていたのに。
でも感染症の心配も薄れたので今日からシャワーができました!
痕は残りそうですが痕だけなら良しとします。
☆みやさん
御心配おかけしまして~すいません。
今日、ガーゼを外してシャワーができました。スッキリ!
これからはシャワーをして通院、消毒となります。
まだまだ病院のお世話になりそうですがきっちり治したいと思います。
でも自分でガーゼ外すと傷口見えちゃうの。
☆かとちゃん
びっくりさせてしまい、すいません。
前回は転んだ後の顔をお見せしたばかりなのに。
顔の傷痕が取れず今度生まれ変わるなら狸か三毛猫になろうと思ったのですが
今はウミウシになろうと思ってます。
シャワーを当てても水がしみる事も無く痛くも無くです。
まだ時間かかりそうですがゆっくり治したいと思います。
☆宮崎裕子さん
初めまして!初めてなのにこんなランニングと関係無い話題ですいません。
おてんばさんでマフラーで火傷なんて!痛そうです。
私は会社で、そんなにおっちょこちょいだっけ?と言われ
ハイ、そうですと答えました。かなりのうっかりでおっちょこちょいでした。
たんだいさんは怖かったのですか!私もなれなれしく声をかけてしまいました!
私はうっかりでおっちょこちょいでなれなれしいかも。。。
 

届きました!

 投稿者:縞猫  投稿日:2017年 6月10日(土)11時33分29秒
  たんだいさん、皆さん、こんにちは。ご無沙汰いたしております。

先ほどサロマのゼッケン、参加賞のTシャツ(地味~)等々届きました(私は前日受付しないので)。否が応でも走る気にさせられちゃいますね。
サロマンブルー・リーチ4年目なので今年こそは決めたいです(1年目途中怪我でリタイア。2年目ネット申し込み1日遅れこれは。0次関門アウトですね。3年目怪我でDNS)

先週の地元のフルマラソン(最近はフル年間2本のみ)の練習で、昨年と同じ箇所を痛めてしまい(大会自体は何とか完走)、黄色信号ですが、最低でも完走したいところです。

☆すみ~さん
大変でしたね。
火傷は後の感染症に注意です。練習しすぎ、酒の飲み過ぎ(←私には言われたくない?)はご法度です。
お早い回復をお祈りいたしております。
☆マリオパパさん
遠い北の大地でも「ダイトレでちょっと小太りの行者が荒行をしている」との噂を聞いております?
100日行でもはや「マラソン解脱」し、生けるマラソン仏となりましたか?サロマで会ったら手を合わさせてくださいませ。
ご完走をお祈りいたしております。くれぐれも大会中に「先に涅槃で待つ」ということになりませぬよう
 

舞台照明講習へ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 9日(金)21時49分52秒
編集済
  いきいきふれあいフェスティバルという行事の照明係をやることになり、
照明設備の使い方の講習を受けてきました。
難しくて、舞台仕込みとリハーサルに参加しないと無理ということが
分かりました。がんばります。

今日は昨日と同じ黒沢川を下ってくるコースを走りました。
また汗いっぱいの走りでシャツもランパンもびしょびしょでした。

☆宮崎裕子さん、こんばんは~
はい、ここに集う方々の多くはサロマの経験者です。
そしてすごい方ばかりです。

>  昨日は足の痛みを確認しながら10キロ走りましたが5キロで歩いちゃいました(汗)。

走れなければ歩けばいいし、歩けなければ自転車に乗っちゃえばいいんです。
できることをやって体力をつけていきましょう。

> あと1ヶ月、できることはなんでもやりまーす!

はい、痛くないトレーニングで痛いところをサポートできるようにしていきましょう。
しかし、しかし、鍼治療のあざは女の勲章でしたっけ???

> サロマ17回完走しているお友達も、たんだいさんにはもちろんよくお見かけ
> するけど、近寄り難いオーラで話しかけたことないって言ってました(笑)

あのー、そのお友だちにたんだいは本当は優しいのだー
とお伝えください。もしかしたら近寄り難いオーラが出ているときもあったのかも
しれないけど、それは本当のたんだいではありません。

http://tandai.my.coocan.jp

 

みなさんサロマ仲間なのですか?

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 6月 9日(金)14時42分37秒
  たんだいさん以外、お会いしたことないのですが
みまさんサロマなんですか?
そしてすごい方ばっかりっぽいですね。

昨日は足の痛みを確認しながら10キロ走りましたが5キロで歩いちゃいました(汗)。
やっぱり走ってないと走力が全くなくなりますねー。

最近は「初動負荷」のジムに通い始めました!
知らなかったんですが、イチローとかがやっているとレーニングだそうです。
あと1ヶ月、できることはなんでもやりまーす!
鍼治療が痛すぎて、鍼のあざだらけです!
やったね、女の勲章♪

>すみ~さん
はじめまして。お大事にしてください。
私も普通の鍋や、バイクのマフラー?でやけどした痕が残ってますー!
おてんばだったので、傷だらけです。

>たんだいさん
サロマ17回完走しているお友達も、たんだいさんにはもちろんよくお見かけするけど、近寄り難いオーラで話しかけたことないって言ってました(笑)
やっぱり怖いんですか?私がなれなれしいだけかも・・??
いやいや、優しいたんださいさん☆
これからも勝手になつかせていただきます♪
 

すみ~さん!

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 6月 9日(金)11時30分9秒
  すみ~さん!わぁ、大やけどではないですか!
掲示板、久しぶりに開いて驚きました!
本当に大丈夫ですか?
みを感じないのは何だか心配ですね。

何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね。

完治するのは時間がかかるかもですが、慌てずしっかり治してくださいね。

早く良くなりますように。

 

すみ~さん!

 投稿者:みや  投稿日:2017年 6月 8日(木)22時18分24秒
  とても驚きました。昨日すぐメールしてみましたが
「処置が早かったので病院でも時間がかかるけど大丈夫と言われています。」
と書いてきました。
でもやはり火傷は時間がかかるでしょう。
お医者様の言うことを聞いてしっかり治して下さいね。
どうぞお大事になさってください。
 

サロマ、たのしみです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 8日(木)21時43分2秒
  マリオパパさん、サロマ、たのしみです。
私も調子が上がってきました。
今日は黒沢川でアオサギくんに出会いました。
アオサギくん、サロマ湖にはいっぱいいますが、
黒沢川や成木川ではいつも一羽です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

すみ~さん、大変!

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 6月 8日(木)15時08分52秒
  火傷としては重傷ですね、大丈夫ですか?
治るまでに時間がかかりそうなのでその間痛いでしょうね。
しかもこの梅雨の時期、細菌感染とか心配です。
それにしても去年?の転倒といい、ついてないですね。
どうぞお大事にしてください。
 

100日行終了

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 6月 8日(木)12時43分56秒
編集済
  たんだいさん みなさん こんにちは。

3月1日から始めた100日行(笑)が、今日終わりました。
3カ月*500km + 100km/8日間 = 1600km
が目標でしたが、
3月:523km 4月:401km 5月:419km 6月:119km の
合計1462kmで終わりました。
4月は仕事と家庭サービスが重なり、
5月は故障寸前となり5日間ノーランだったのが響きましたが、
目標の9割以上は走れたので、良しとしましょう!

明日はお休みし、明後日に最初で最後のペース走(20~25km)を走り、
サロマ対策トレーニングは終了です。

あとは、筋力を落とさない程度に徐々に距離を減らしながら
当日を迎えるだけ。

早く走りたくてウズウズしています。
待ち遠しいです。

★すみ~さん
ドエライことになりましたね。
圧力鍋で圧力が高くなった水は、100度以上になりますので、
大火傷ですね。
お大事になさって下さい。
 

今日も走りやすい♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 7日(水)20時04分26秒
  伴走で1時間走りました。
今日も涼しくて走りやすいです。
雨が落ちてきましたが、ポツリポツリで
走りに支障はありません。

http://tandai.my.coocan.jp

 

涼しいです。いっぱい走れました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 6日(火)19時49分14秒
  夕方には寒いくらいになっていました。
今日は22km走れました。

☆すみ~さん、なんとか大丈夫そうですね~
すぐに水で冷やしたのですねー
そしてすぐ病院で処置をしていただいたのですねー
治療が早くてよかったです。なんとか大丈夫そうですねー
きっとちゃんと治って、またもとの自慢の足になります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

やっちゃいました~!

 投稿者:すみ~  投稿日:2017年 6月 6日(火)16時53分44秒
  たんだいさん、みなさんこんにちは!
たんだいさん、サロマに向けて練習順調ですね。
あと少しで本番!楽しみですね。
長い長い1日が楽しくなります様に!
応援してます!
たんだいさん、そして私はとんでもない事をやっちゃいました!
先週の金曜日の夜に圧力鍋をひっくり返し右の太腿にかけてしまいました。
足は熱いのに歯がガタガタ鳴る位に身体が震えだしたので救急病院で
処置をしてもらいました。大火傷です。。。
足の付け根から膝まで見た事も無い様な大きな水泡だらけです。
でも痛くも痒くもないんです。とても良くない事みたいですが。
痛くはないので歩けますがしばらく走る事はできません。
毎日病院で自分の足を見て情けなくなります。
私の自慢の(太さが)足だったのに。。。
どれくらいで治るのか見当もつかず不安ですがしばらく大人しくしています。
たんだいさん!サロマのお話たくさん聞かせて下さいね。
 

今日はギター三昧♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 5日(月)18時59分21秒
  指が痛いです。
でも楽しい時間でした。

☆宮崎裕子さん、こんばんは~
いろいろたいへんですねー。
足裏が痛くて早足で歩いて2位だったり、
半月板の古傷がバクハツして片足ケンケンで10分前ゴールだったり、
なんだか、近くにいたらきっと走るのをじゃまして止めちゃうと思います。
来月はいよいよ津軽250キロ。
練習よりも治療です!
筋力を落とさずに治していきましょう。
痛いところは無理ですが、痛くないところを鍛えていきましょう。

ん! 高瀬さんと知り合いになっちゃったのですかー!
これまたたいへんです。
私は昔から怖くないですよー(高瀬さんの勘違いです)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

いろいろ報告!

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 6月 5日(月)16時34分19秒
  怪我が治らないので、先週は100キロウォークに出てきました。
すごく疲れました。
足裏の痛みは、逆に歩くほうが辛くて(体重が乗っちゃうから)、かなり早足(小走りふう)で行くしかなかったです。
そしたら女子2位でしたww

そして昨日オクム。
足裏をかばっていたら、逆足の半月版の古傷がオクムの激下りで爆発しましたー!
最後は片足ケンケンでなんとか乗り切り10分前ゴール。まさかの展開でした・・

来月津軽250が不安でしかないですが治療に専念します。
ちなみに、1ヶ月しかありません。あー不安。
この1年本当に練習が積めず、この数ヶ月やっと60キロとかが走れるようになりました。
シューズもまだいい感触がつかめないので1回は長めの練習をするつもりです。
練習不足で、250なんて走れないですよね。。
もう自分の秘めたポテンシャル(あるのか?!)と根性で勝負するしかないです!

で、オクム!
舘山さんを通じ、高瀬さんと知り合いになりましたーーー!!
たんだいさんのことを「昔はすごくて簡単に話しかけられなかった」とおっしゃっていましたよ。
どんだけ怖いオーラだったんでしょうか(笑)。
 

熱い運動会

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 4日(日)19時57分3秒
  曇りかと思っていたのですが、
雲はあるも青空のほうが多くて
日差しが強くて、走っているときよりも
日焼けしてしまいました。
個々の生徒のレベルを考慮して課題を決める
配慮が見える組体操。
6人でリレーして、最後のテープではほんの
少しの差で勝負が決まったリレー。
心も熱くなる運動会でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日もサワヤカ~

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 3日(土)19時32分59秒
  走りやすいのでいつものコースの距離をちょっとのばして21.4km、
ランパンにはほとんど汗がなくて、びっくり。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はカラッとしています

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 2日(金)19時59分20秒
  日差しは強いけど
さわやかな風が吹いて
今日は走りやすかったー♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日も汗いっぱい

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 6月 1日(木)21時24分42秒
  日差しは弱くなっていたけど
汗いっぱいの走りでした。
途中でパラッときた雨が気持ちよかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

映画の日

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月31日(水)17時48分53秒
  今日はわがやの映画の日でした。
『家族はつらいよ2』と『追憶』を観てきました。

『家族はつらいよ2』は良かったです。
寝たきりだったり、元気だけど車の運転は心配だったり、
事業に失敗して、一人になってしまったり、ボケてきたり。
深刻な老いの問題を描いているのですが、ずっと笑っていました。
ラストは泣けたけど、でも笑いながら泣いていました。
山田監督の『家族はつらいよ』2作目です。
観ていて『男はつらいよ』を思い出していました。
『家族はつらいよ』も3、4、5、、とシリーズ化して
ほしいと思っています。

『追憶』は能登の雪で始まります。
静かに、恵まれない境遇の3人の少年をあたたかく
包み込んでいる涼子がいます。
事件がおきます。
大切な人を守るために、事件がおきます。
それから25年、3人の少年は、刑事、土建業者、ガラス店社長
になっています。
この3人は追及する側、容疑者、犠牲者という立場になります。
先の読めない映画でした。
みんな大切な人を守ろうとして苦しみます。
意表をつく展開になります。
そして、つらいこと、苦しいことの中から
ラストには日本海の夕陽とともに光が見えます。

さて、今日はこれから伴走です。
行ってきます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

300km、越えました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月30日(火)18時56分16秒
  天竜川で途中撤退をして、ダメージもあって、
自信なかったのですが、今月も300kmを越えました♪
今日で318.6kmです。
6月は距離を追わず、メリハリの利いた練習をしていきます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/163