teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日はスギ花粉が多いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 3日(金)19時06分40秒
  風が冷たくて強くて晴れていて
スギ花粉が多く飛ぶ条件がいっぱいでした。
マスクとメガネと併用して走りました。
ラストでマスクが濡れて呼吸が苦しかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

走りました、雨だけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 2日(木)21時54分7秒
  雨でスギ花粉の飛散量が少なくて
走りやすかったです。
厚着の上にウインドブレーカーまで羽織って
汗と雨でずいぶん重くなりました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はマスクだけで走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 1日(水)20時27分43秒
  花粉症対策用メガネをかけると視野角が狭くなる(足元が見えない)し、
ちょっと色が付いていて暗いし、で夜の伴走には危険なのでやめて
マスクだけで走りました。今日は伴走です。

☆マリオパパさん、まいどです~
340kmですか、goodですねー。
私は300km目標に対し、281kmでした。
2月は28日しかないので不利でした。

> 今日からの100日間で1600km(3月4月5月*500km+100km)走って、
> サロマ完走を手繰り寄せたいと思います。

うわー、すごい目標です!
私は300km+400km+400kmで1100kmを目標にします(これでも
高い目標で、できる自信はありません、最大の敵はスギ花粉と
ヒノキ花粉です)。

> なんとか6月までに78㎏まで落として、サブ4の実力をつけて、
> ワッカを快走したいと思います。

がんばりましょう、お互いに!

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日から百日行

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月 1日(水)16時11分55秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

2月は350km目標に対し、340kmとまずまずの成績でした。

さぁ、勝負の3月が始まりました。
今日からの100日間で1600km(3月4月5月*500km+100km)走って、
サロマ完走を手繰り寄せたいと思います。

勝算はあります。
2月は1週間で124km走った週もありましたが、
故障しそうな気配は全くありませんでした。

低迷していたこの7年半を振り返ると、殆ど走れない年もありましたから、
ここまで回復してきたことが嬉しくてたまりません。

去年秋からプロテインを飲むようになって、
足の筋肉が大きくなってきたのを感じます。
その代り体重が全く減りませんでしたが、
ここにきて、ほんの僅かですが減り始めました。
と言っても、まだ82.6kgありますけどね。

なんとか6月までに78㎏まで落として、サブ4の実力をつけて、
ワッカを快走したいと思います。
 

マスクにテープ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月28日(火)19時05分55秒
  花粉症対策のためにマスクとメガネと併用しています。
マスクの上から息がもれてメガネが曇ることを防ぐために
マスクの上端に両面テープを貼っているのですが、
はがすときに痛くてたいへんなので、まず顔に医療用の
ホワイトテープを貼って、その上に両面テープでマスクを
貼るという方法にしています。
これだとマスクを剥がしたときに顔にはホワイトテープが
残っていて、痛くないのです。あとはホワイトテープを
ゆっくりと剥がせばOKボクジョウです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日もうたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月27日(月)18時37分30秒
  うたごえ喫茶の連荘です♪
うたごえ喫茶が終って、片付けて、帰ってきて
楽譜の整備をしていました。
新しい歌(実は超古い歌)が4曲リクエストされて
楽譜がなくて苦労しました。
これらの楽譜をさがして楽譜集に加えました。

今日はスギ花粉がひどいです。
うたごえ喫茶の間は緊張しているので大丈夫でしたが
帰ってきてデスクワークになって目も鼻もひどいです。
ティッシュペーパーの山を作っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はうたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月26日(日)18時35分24秒
  今日はうたごえ喫茶の一日目、
朝から準備をして、ギターを弾いて、
帰ってきて今、東京マラソンを録画で見ています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はマスクとメガネで走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月25日(土)19時10分49秒
  今日も朝から目も鼻もダメなので
マスクと防護メガネと両方を使って走りました。
マスクの上端に両面テープを貼って空気が上に
抜けないようにしてメガネのくもり対策をしました。
汗とヨダレとハナミズでマスクが濡れてきて
だんだん呼吸が苦しくなってくるのですが、
なんとかがんばって14km走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

きゃあ~ ステキィ~

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月25日(土)19時06分23秒
  モデルがいいといい写真が撮れます♪
なになに、バニーJさん、筋肉痛なしですとー。
それはダメです、手抜き走りです!
やっぱゴールしてふらふらと倒れこみそうになるくらい
がんばらないと。
来年はもっと良い写真が撮れますね、きっと。

http://tandai.my.coocan.jp

 

きゃあ~

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 2月24日(金)19時01分3秒
  私の写真がこんなにデカデカと!
ちょっと恥ずかしいですけど、ありがとうございます。
さすがたんだいさん、腕とカメラがいいとこんなにステキな写真になるのですね。
一生大事にします。

ところで、筋肉痛がほとんどなかったということはちゃんと走らなかったということでしょうか。
身体はものすごくクタクタになったのに。
来年はもっと練習できるように体調を整えます。
 

スギ花粉が多くなりました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月24日(金)18時28分23秒
  昨日からスギ花粉が激増、
今朝は3:00に目を覚ましてしまいました。
起きたらハナミズがポタポタ、です。

今日はおちトレで駒沢へ行ってきました。
マスク着用で電車に乗って行ったのですが、
渋谷へつく辺りでハナがたいへん、
洟をかみながら電車の乗換えをしていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

疲れが残っています

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月23日(木)19時07分17秒
  走っていて脚や足や腰に疲れが残っているのを感じました。
まだ青梅マラソンの疲れが残っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走り始めました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月22日(水)20時05分34秒
  青梅マラソンを走ったダメージはありましたが
かなり消えていて、今日は楽しく伴走ができました。
ただ、花粉症で目と鼻を守る必要があって、たいへんです。
今日はマスクをして走りました(目は無防備状態です)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はバンド練習

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月21日(火)19時24分20秒
編集済
  今度の日曜日と月曜日にうたごえ喫茶があります。
今日はバンド練習日で、ギターをいっぱい弾けました♪

☆かとちゃん、こんばんは~
バニーJさんとあかい糸で繋がっているのだと思います。
私とかとちゃんとの出会いもびっくりでした。
初めての出会いが大岳山でしたねー。

☆うめづさん、いらっしゃいませ~
楽しい青梅マラソンの一日をありがとうございました。
うめづさん、ライバルとの対決に勝利♪ 速かったですねー。
ウルトラマラソンですかー、、、
ウルトラマラソンの世界に入ると抜けられなくないますよー。
たいへんですよー、楽しいけど。
ここに来てくれてありがとうございます。
また来てねー。

☆みやさん、こんばんは~
みやさんとまた広島-長崎でお会いできますね。
その次に鶴岡100キロマラソン♪
その前にどこかでお会いできるかなー。
私は天竜川ウルトラを走って
奥武蔵に応援に行って
サロマを走って
それから広島-長崎です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レースいろいろ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 2月21日(火)18時02分44秒
  みやです。超久しぶりのカキコミです。
↑の写真いいですねぇ。やっぱり皆んなでレースに出てあれこれお話するのは楽しいものですよね。最近さっぱりレースも出なくなってしまったので何だか懐かしい空間だったなと想いを馳せています。皆さんそれぞれのレースをお疲れ様でした。
 

素敵な写真ありがとうございます。

 投稿者:うめづ  投稿日:2017年 2月21日(火)12時56分54秒
  初めて書かせて頂きます。先日の青梅マラソンで、せいごさんにお世話になっております、うめづと申します。
青梅マラソン30キロ、お疲れ様でした。
早速に集合写真を掲載頂き、大変名誉な事で、嬉しくて飛び跳ねる程です。
10キロを走り切ったバニーJさんと、これから30キロに臨む意気込みが感じられる一枚、素敵な記念になります。
私もウルトラマラソンを目指す駆け出しですが、たんだい様の練習のお話は、非常に参考になり、関心させられました。
また機会がありましたらご教授頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。
 

皆さんお疲れ様でした。

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 2月20日(月)19時03分3秒
  青梅参加のたんだいさん、バニーJさん、せいごさん、ラックさん、応援の凛峰さん、たかさん、、お疲れ様でした。
泉州国際市民マラソン、参加のマリオパパさんも、お疲れ様でした。
私は土曜日に、マンションの役員の役職決めがあり、緊張の一日だったのですが、日曜日は次男と出かけたあとに、たまたま入ったお店でばったり、バニーJさんにお会いしました。
本当に嬉しいばったりでした(≧∇≦)お話できて、とても楽しかったです。
 

花粉症でたいへんです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月20日(月)19時01分1秒
  昨夜から今日の昼まで鼻がたいへんでした。
ティッシュの箱がすぐ空になります。
鼻が擦れて痛いです。
昨日の青梅街道、スギ花粉がいっぱい飛んでいたようです。

☆バニーJさん、こんばんは~
走る前は収容車の心配をなさっていたバニーJさん、
颯爽と走って来られたのを見て安心してうれしくて
あわててカメラのシャッターを切っていました。

☆凛峰さん、こんばんは~
たんだいさーん! と声が聞こえて凛峰さんが沿道に、
うれしかったです。実はもう少しでゴールのところで
かなり苦しかったんです。
でも、さらにペースアップをすることができました。
ありがとうございます。

☆マリオパパさん、まいどです~
4:21:09はすごいです。
おめでとうございます。
サロマに向けて明るいですねー。
がんばりましょう、お互いに。

http://tandai.my.coocan.jp

 

泉州国際市民マラソン

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 2月20日(月)11時01分36秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

昨日、泉州国際市民マラソンを走ってきました。
通常はレースの1週間前からはそれほど走りこみませんが、
あくまでも目標はサロマなので、トレーニング量を落とさずに、
木曜日までの1週間で124km(1カ月で407km)もの走り込みを行いました。
金土も20kmずつ走ろうと思っていましたら、群馬県に出張となり、
2日間だけトレーニングを休んでレース当日を迎えました。
結構足の疲れが残っていたので、制限時間の5時間ギリギリを
予想していたのですが、思いのほか体が軽く、
キロ5:50くらいでスタートしました。
10km過ぎで早くも疲れを感じ始めたので、あと2~3kmで落ちるかなぁ?
と思いつつ走っていましたら、疲れを感じながらもスピードは維持。
ハーフを2:03:07で通過し、キロ5分台後半をなんと30kmまで
キープできました。
ところが、そこで足を使い果たして後半は2:18:02と撃沈。
それでも、想像もしていなかったタイム、4:21:09でゴールしました。
これは、体調を崩して以降、ここ7年間でのベストタイムです。

・応援していただいていた方々と話し込んだりしたロスタイム
・直前の走り込みによる疲労
・レース感の無さに起因する、前半の突っ込みすぎ
が無ければ、あと5~10分近くは、すぐにでも短縮できそうです。

サロマは、最低でもサブ4の実力が必要と感じていますが、
少し明かりが見えてきました。

あと4か月、悔いの無いように頑張りますね。
 

青梅マラソンお疲れ様でした

 投稿者:凛峰  投稿日:2017年 2月19日(日)21時26分30秒
  青梅マラソン参加の皆様
天気は良かったものの強風の中、お疲れ様でした。
応援に出かけたのが遅かったので、30㎞の部のゴールだけの応援でしたが、
ゴール間際の懸命な走りに感動しました。マンモス大会には縁のなくなってしまった昨今ですが
久々に血が騒ぎました。
一生懸命に探していたのに、見つけたのはたんだいさんだけ。
ラックさんには、逆に沿道の私を見つけて声をかけて頂きました。
10kg以上絞り込んだラックさん、自己ベストが出たのでしょうか?
ゆっくり休んで、これから始まるウルトラのレースに向けてエネルギーをチャージして下さい。
 

青梅マラソン、ありがとうございました。

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 2月19日(日)20時20分38秒
  たんだいさん

今年もたんだいさんにお会いして写真を撮っていただき、ありがとうございました。
やっぱり青梅はいいですね。なんだか地元に帰ってきたような錯覚が。。。。(笑)
写真、楽しみにしています。

せいごさん

今年も大変お世話になりました。
10キロは私一人なのにお手数をおかけして、重ね重ねありがとうございました。
お嬢さん、きっと速かったのでしょうね。
東京マラソン楽しんで走ってください。

ところで、家から青梅までは2回電車を乗り換えるのですが、
帰りは疲れていたので、ちょっとコーヒーと何かをお腹に入れたくなって
乗り換え駅で寄り道しました。
お店でテーブルについたとたん、なんとかとちゃん登場でびっくり。(お互いに)
こんなことあるんですねえ。
かとちゃん元気そうで、おしゃべりがはずみました。
 

青梅マラソン、走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月19日(日)18時04分26秒
編集済
  青梅マラソン、この4年間、ずっと走れなくてうずうずしていたので
走れることがうれしかったです。

9:40、10キロの部のスタート前に会場へ、バニーJさんにお会いできました。
バニーJさんのスタートを見送って、ゴールを見届けて、そして自分の準備をしました。

11:30、30キロの部がスタートしました。ナンバーカードが4948番だった
ので、スタートラインまで4分24秒かかりました。
目標は2時間50分以内でしたが5キロ地点で33分32秒! これでは3時間を
切ることも難しいかも、と思いました。
でも、10キロ地点は1時間0分38秒、タイムを(借金を)とりかえしています。
15キロ地点では1時間29分台に! 3時間を切ることはできるかも、
と思いました。
20キロ地点は1時間56分32秒、二俣尾の上り坂はキロ6分かかってしまいましたが
25キロ地点では2時間25分54秒! ペースアップができています(貯金を増やしています)。
ラストはさらにペースアップ、フィニッシュラインを踏んだのは2時間54分14秒でした。
良い記録ではありませんが、今の自分の力で、置かれた条件でベストを尽くした
結果だと思います。家に帰ってきて記録を書いていて、じわっとうれしくなって
きました。4年ぶりの完走、うれしかったです。

☆サンタパパさん、こんばんは~
音楽活動とバッティングしていて来られなかったのですね。
また次の機会にお会いできたらと思います。
私も音楽活動とランニングと、よくバッティングします。
来週の東京マラソン、それで行けません。

☆たかさん、こんばんは~
今日はお会いできるかもと思っていたのですが、残念です。
勝田で良い走りができたのですねー。
萩往還、良い走りを!
私はそのころ、天竜川ウルトラです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ご無沙汰しています

 投稿者:たか@千葉  投稿日:2017年 2月18日(土)22時30分31秒
   ご無沙汰しております。不定期参加のたか@千葉です。

 明日、青梅マラソンでしたね。会社の方が参加するので、知りました。ボクは参加しませんが、皆さまを冷やかし(!?)に行きたいと思います。緑色のタオルを首に巻いています。ボクを見かけたら、声掛けして下さいネ。皆さまの快走を心よりお祈りします。

 ボクは今シーズンのレースを終了。勝田でシーズンベストとなり、別大では撃沈しました。ペースランナーを何度か行い、今年も萩往還に行きます。今年こそ悪天候にならず、250kmを完踏したいと思います。
 因みに、東京マラソンでは市ヶ谷付近でボラ活動をします☆☆
 

ごぶさたしています

 投稿者:サンタパパ  投稿日:2017年 2月18日(土)21時24分9秒
編集済
  今年の青梅は応援に行けたらいいなと思っていたのですが、ライブ演奏が入ってしまったので行けなくてとても残念。いいコンディションでのみなさまの快走を期待しています。

鶴岡も前日が外せないライブ演奏で、今年もなかなか走らせてくれそうにありません(笑)。
 

いよいよ明日です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月18日(土)19時43分31秒
  昼間用事があって、15:30すぎに青梅市総合体育館にかけつけて
ナンバーカードをいただいてきました。
いよいよです。
明日、4年ぶりに青梅30キロを走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

青梅マラソン、走るのは4年ぶりでした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月17日(金)18時16分29秒
  2014年は雪で中止、
2015年はスポーツ推進委員の仕事で走れず、
2016年もスポーツ推進委員の仕事で走れず、
青梅マラソン、走るのは4年ぶりでした。

今年の青梅マラソン、大丈夫、と思います。
2013年は2時間50分05秒でした。
今年はこのタイムを越えることを目標に
走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

そろそろ疲労抜きを意識して

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月16日(木)21時36分26秒
  今日は距離を減らしてスピードアップ、と思ったのですが
スピードは、上がりません。
明日は上がるかなー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

日曜日は良い天気らしい

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月15日(水)20時27分36秒
  今日は伴走で楽しく走れました。

青梅マラソンの日曜日、冬型の気圧配置で
青梅は寒いけど晴れるとの予報です♪
毎年雪の心配をしてしまう青梅マラソンですが、
今年は良い天気らしいです。

☆ラックさん、どうもです~
4ヶ月で75kgから62kgまで減量ですか!
びっくりです。
本気になればすごいラックさん、青梅はきっと快走です。
私は3年ぶりの青梅マラソンです。
たのしみです。よろしくです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ご無沙汰しております

 投稿者:ラック  投稿日:2017年 2月15日(水)12時15分22秒
  たんだいさん 皆さん
大変御無沙汰しております。
昨年川の道を完走後、燃え尽きてしまい走る距離が激減し体重は激増してしまい75kgまで増加し服がきつくなってしまいさすがに焦って昨年10月から減量を始めて現在62kgになりました。今年も川の道フルを走らせて頂ける事になったので完走する為にもこの体重を維持して楽に走れる様にしたいと思います。
今週末は2年ぶりの青梅マラソンを走ります!楽しみです♪
 

やっぱり重い

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 2月14日(火)19時13分45秒
  走りが重いです。
疲れを感じます。
体重は少し減っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/157