teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日は一人で

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月22日(水)20時10分19秒
  伴走が中止になったので一人でいつものコースを
走りました。
昼に吹いていた強い風は止んだのですが、夜は
寒いです。
でも寒くて汗が少なくて苦しくなくてよかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

雨ニモマケテ風ニモマケテ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月21日(火)17時37分42秒
編集済
  今日は走らず。
雨でした。

雨の日はトレーニングルームで、と思ったのですが、
いつものトレーニングルーム、第3月曜日が休み(今日は
火曜日ですが、昨日が休日だったので今日が振替休日)でした。

雨ニモマケテ風ニモマケテ雪ニモ夏ノ暑サニモマケル
弱イカラダヲモチ
です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

もしかしたらトレーニング効果大?

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月20日(月)19時12分46秒
  マスクをつけて走るのは
心肺機能UP効果があると聞いたことがあります。
今の私の走り、苦しいけど速く走れるようになるかも!?

http://tandai.my.coocan.jp

 

マリオパパさん、いっぱい走っています!

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月20日(月)19時09分22秒
  マリオパパさん、完全復活です。
20日で400km!
サロマ、完走できます。

私の方は今日で117.4kmです。
腰は治ったのですが、スギ花粉がいっぱいで、ペースアップが
難しいです。今月は250kmを越えたいなー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

400km突破

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月20日(月)17時11分13秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

この10日間もしっかり走れて、今月は今日でちょうど400km となりました。
故障しそうな感じはありませんが、寝不足と疲労で、今日はヘロヘロ走りに終始しました。
明日は朝から雨模様ですので、久しぶりにゆっくり休みます。
このペースですと月間600kmも視野に入って来ましたが、今週末には8時間走(目標60km/7時間)を予定していて、その前後はしっかり休みますので、多分500kmちょっとで終わりそうです。

かなり力が付いてきたようにも思いますが、相当不安なのか、夕べはサロマをリタイアした夢を見ました。
これを払拭するには、トレーニングを積み重ねるしかありません。
後悔しないように、可能な限りの努力をしようと思います。
 

風が時々強くて

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月19日(日)19時59分35秒
  風が吹くと花粉症患者はたいへんです。
木がいっぱいの公園で小さくなって走っていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

やっぱ寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月18日(土)21時17分3秒
  寒いけどマスクは汗で濡れて苦しいです。
寒いけどやっぱ花粉は飛んでいます。
困ったもんです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

おちトレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月17日(金)19時44分38秒
  おちトレで駒沢でした。
トレーニングは調子よくできたのですが、
行き帰りの電車で花粉症がひどく、たいへんでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走りました、寒いけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月16日(木)20時23分31秒
  春なのに寒いです。
寒いのにスギ花粉が飛んでいます。
メガネとマスクで走りました。
やっぱり苦しい走りです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は走らず

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月15日(水)19時03分56秒
  伴走は中止、パソコンに向かっていたら
いつのまにか夜になっていました。
寒くて脚がすっかり冷えています。
今日は走らないことにします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

うぅぐるじぃ~

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月14日(火)18時58分27秒
  マスクが濡れて息が苦しかったです。
マスクを外すと息を取り戻して元気になります。
なんとか走っています。

☆むつみさん、こんばんは~
女子会、いいですねー。
勝田マラソンの完走、おめでとうございます。
4時間半はgoodだと思います。
駅伝ですか、すごいです。
私は駅伝には参加しようと思わなくなってしまいました。
鶴岡、走れますように。

☆マリオパパさん、まいどです~
女装、そっか、その手がありました♪

> 既に264km走りました。

いいですねー、有言実行、かっこいいです。
私は駄目で、まだ77kmです。
花粉症と腰痛を理由に走らなかったり、途中で帰ってきたり、とほほです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

完全復活までもう一歩

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月14日(火)11時14分16秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

女子会、いいなぁ!
僕も女装するので、次回から呼んでくださいな。(笑)

さて、100日行宣言から14日。
既に264km走りました。
今朝はそこそこ雨が降っていましたが、
「雨は、休む理由にはならない!」
と自分に言い聞かせ、頑張って19km走りました。
気持ちの上では、完全復活ですね。
走りのほうも、ここ8年間では一番いいです。
足底筋やふくらはぎなど、かなりいっぱいいっぱいの状況ですが、
忙しすぎて整骨院に通う時間がないんですよ~。
まぁ、このギリギリの状況で故障しないように走るのは慣れているので、
身体と相談しながら頑張りますね!
 

お久しぶりです

 投稿者:むつみ  投稿日:2017年 3月13日(月)22時40分34秒
  すっかりご無沙汰しております。
学生の(!?)むつみです。今は春休み中です。

女子会、忘年会に参加できなかった私の春休みにあわせて、かとちゃんが声かけしてくれました。

おかげで、みなさんと久しぶりにゆっくりお話しできて、とても楽しかったです。

4月から、また夜は9時過ぎまで授業なので、飲み会に参加出来ない日々になりますが、初志貫徹、頑張ろうと思います。

走りの方はボチボチで、今シーズンは勝田マラソンを4時間半強で走ったのみ。次は駅伝の8キロが控えてますが、ぜーんぜん速く走れなくなりました。

鶴岡は、試験とバッティングさえしなければ参加する予定ですので、よろしくお願いします。

ではまた。
 

なんと女子会、女子会、女子会、です。

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月13日(月)18時17分58秒
  凛峰さん、↑の女子会、たしかにバイタリティー溢れる面々で
触発されます。65歳になる私もトシだトシだと嘆いていないでがんばります。

バニーJさん、4時間の自己ベスト、おめでとうございます。
これからさらに記録更新をめざしてがんばりましょう。

http://tandai.my.coocan.jp

 

女子会 3

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 3月13日(月)11時26分51秒
  女子会の皆様

本当に楽しかったですね。
お店の滞在時間が何と4時間! 多分自己ベストではないかと。(笑)
Qちゃんがいれば完璧でしたので、いつかフルメンバーでと期待しています。

 

女子会ー2

 投稿者:凛峰  投稿日:2017年 3月12日(日)22時23分21秒
  女子会の皆様
初の女子会とても楽しかったです。

そろそろ終活の準備でもと考えていた私にとって、アッパーカットを食らったような
目の覚める皆様の日々の活躍。大いに触発された私です。

老け込むのはまだ早すぎますね!頑張りますわ。
 

女子会っすかぁ~

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月12日(日)17時55分59秒
  女子会、なんだか楽しそうですね。
男は入れないんですよね、残念。

私は今日うたごえ喫茶の総会でした。
男子も女子もいます♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

女子会

 投稿者:みや  投稿日:2017年 3月11日(土)23時57分23秒
  たんだいさん、皆さんこんばんは。
かとちゃんの肝いりで来者の女子会をしました。
凛峰さん、むつみさん、すみ~さん、バニーJさん、かとちゃん、みやの6人でした。1週間前ならばQちゃんも参加出来たのではと残念なことでした。バニーJさんがお店を予約して下さってあれこれいろいろお喋りすることナント4時間、あっという間でとても楽しかったです。女子だけって楽しいわ~~!(男子の皆さんゴメンナサイ)又いつかやりたいなぁ。
 

月光仮面みたいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月11日(土)19時49分45秒
  花粉防護メガネとマスクで鏡をみたら
月光仮面を思い出しました。
そんな格好で長時間は難しいです。
汗でマスクは苦しくなるし、メガネは目の周りの汗で曇ってきます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

第34回鶴岡100kmマラソン

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月10日(金)18時49分59秒
  第34回鶴岡100kmマラソンの申し込みをしました。
昨年参加したランナーには大会要項と申込書を送ってくださったようです。

☆かとちゃん、こんばんは~
ホームページ開設19周年へのお祝い書き込みをありがとうございます。
うれしくて、やる気が出て、また続けていこう! と張り切っています。

花粉症、今はスギ花粉でたいへんです。
今日もメガネとマスクの併用です。

マンションの役員、おつかれさまです。
私はたいへんなので一昨年辞めました。
スポーツ推進委員は、昨年辞めました。
心と体に余裕ができて、今は快適な生活をしています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

遅くなりましたが

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 3月10日(金)11時19分28秒
  HP開設19周年、おめでとうございます。たんだいさん、腰は大丈夫ですか?
花粉症もひどそうですね。毎年、この季節は辛そうですね~。お大事になさってくださいね。
私はマンションの役員になり、なかなか忙しい日々を過ごしています。手術した手は少しずつ、リハビリしています。
早く、腰が治られますように。
 

走りました、ちょこっと

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 9日(木)17時27分39秒
  土の上を20分走りました。
マスクとサングラスで走りました。
腰は完治していないのですが、走りに支障はなかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

テレビの録画用ハードディスクがこわれました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 8日(水)18時39分5秒
  このごろ時々止まったり暗くなったりしていました。
録画ができないときがありましたが録画済のものは
再生ができていました。
今のうちにファイルを保存しなくてはと思い、あわてて
外付けハードディスクを買ってきました。
今ファイルの移動をしているのですが、一つの映画で
30分ほどかかります。
移動中は録画も再生もできません。
明日の朝までのんびり動いてもらおうと思っています。
私は寝ていますが。

http://tandai.my.coocan.jp

 

伴走は中止

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 8日(水)18時32分34秒
  伴走は中止になりました。
一人で走ろうかと思ったのですが、花粉症に負けてしまいました。
今日も休足日です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日も走らず

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 7日(火)18時44分23秒
  まだ少し痛いので休足日にしました。
明日はきっと走れます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日も休足日

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 6日(月)19時19分17秒
  スギ花粉の飛散量は少ないのですが腰が痛くなりました。
昨日2リットルの水が6本入った箱を運んだのがいけなかったのかもしれません。
夕方になって少し良くなってきました。
明日は治っていますように。

☆マリオパパさん、ありがとうございます~
19周年のお祝いの書き込みをありがとうございます。
マリオパパさんのしまなみ海道完走記、憶えています。
あのときはまだマリオパパさんにお会いしたことがなく、
大きな写真もなく、外見はまったく分からずにメールの
やりとりをしていました。

> 来年は20周年ですね。
> みんなで集まって、お祝いしたいですね。

できたら、いいですねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

19周年 おめでとうございます

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月 6日(月)18時40分30秒
  たんだいさん

HP開設19周年、おめでとうございます。

僕の参加は2004年6月ですから、12年9カ月。

初ウルトラのしまなみ完走記を投稿させていただいたのがきっかけですので、
僕のウルトラ歴と来者如帰歴は同じなんですね。

来年は20周年ですね。
みんなで集まって、お祝いしたいですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 

今日は休足日

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 5日(日)19時14分30秒
  くしゃみハナミズが止まらず、喉もおかしく、時々耳がボーッとなります。
急に寒くなったり、逆に急に暑くなったりします。
花粉症だけでないような気がします(花粉症が風邪を呼んだのかも)。
今日は休足日にしました。

☆バニーJさん、ありがとうございます~
19周年のお祝いの書き込みをありがとうございます。
バニーJさんからメールをいただいたのは私のホームページができた
翌年、もうすぐ一周年、というころ、18年前でした。
同年代で、映画が好きで、70年代フォーク&ロックが好きで、そしてランナー、
共通点が多く、うれしかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

19年おめでとうございます

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 3月 5日(日)12時43分41秒
  たんだいさんのHPが立ち上がってもう19年になるのですね。
おひな祭りの日が記念日とは何とかわいい。
来年は20周年のお祝いですね。
この時期になるといつも同じようなことを書いている気がしますが
恐る恐るたんだいさんにメールを差し上げたことを今でもよく覚えています。
これからも大先輩としてご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
(ちょっと堅苦しく書いてみました。)
 

今日も花粉は多いけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月 4日(土)18時32分30秒
  風が弱いので花粉防護メガネではなくサングラスと
マスクで走りました。
目が大丈夫かどうかは夜寝てから分かります。
いまのところ大丈夫です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/157