teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ただいま~

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月10日(木)01時05分47秒
  長崎から帰ってきました。
私たちの「チーム絆」は今年もみんなで
広島から長崎までタスキを繋ぎました。
私自身は右脚に痛みが出て何度も途中リタイアをしているのですが
「チーム絆」の強力な仲間がカバーをしてくれて、タスキが繋がりました。

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

長崎へ

 投稿者:てるし  投稿日:2017年 8月 9日(水)15時49分20秒
  たんだいさん、ご無沙汰しています。熊本のてるしです。
今年も暑くなりましたね。
チーム絆の方々のゴールを祈念しています。
 

長崎に到着しましたか?

 投稿者:むつみ  投稿日:2017年 8月 9日(水)14時04分14秒
  タイヘンご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
長崎まで、タスキは無事に繋がったでしょうか?台風や、猛暑など、厳しい条件の中、タイヘンな走りだったのではと思います。

私は、今日まて定期試験で、今夜1科目のテストが終わると、ようやく夏休みです。
追試になると、鶴岡に行かれなくなってしまうので、最後まで気を抜かず、あとひと頑張りしてきます。

間も無くお盆ですね。
暑く厳しい夏ですが、皆さん元気に過ごせますように。
 

今、小倉です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月 7日(月)14時47分12秒
  今、小倉でタスキを待っています。
また暑くなってきました。
汗がすごいです。
シューズがびしょ濡れです。
朝、乾かないうちにまた履きます。
 

心配です

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 8月 5日(土)19時34分12秒
  たんだいさん

広島長崎リレーマラソン、チームで走っていると一人で走るより無理をしそうで、心配です。
くれぐれも、ご無理なさらないように。


 

お気をつけて

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 8月 5日(土)09時15分28秒
  いよいよ広島長崎ですね。
あいにく台風が接近中ですので、くれぐれもお気をつけください。
どうぞご無理なさらずに。
明日から祈っております。

山口さんにお会いになったらよろしくお伝えください。
 

今日は早く食べられます、夕食

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月 4日(金)19時49分29秒
  明日、広島へ出発です。
そして、6日から9日まで走ります。
台風が迫っています。
とても厳しい旅になると思います。
でもチーム絆は強いのでみんなの力で完走できます。
平和への思いを込めてみんなで長崎までタスキを繋ぎます。
がんばります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

またまた雨

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月 3日(木)22時09分57秒
  また会議で遅くなっちゃいました。
ハラヘッター、です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

また雨

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月 2日(水)19時12分20秒
  なんと、涼しいです♪

☆マリオパパさん、まいどです~
萩往還の250kmの部の0km関門突破、おめでとうございます。
また頑張ることができます。

今月は青梅マラソンの申込みがあります。
青梅の場合、私はぜんぜん心配していません。
青梅市民枠があってシニア枠もあって、エントリーできないということは
ないだろうと思っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

萩往還

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 8月 2日(水)13時52分31秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

昨日萩往還の申し込みがあり、無事250kmの部の0km関門を突破!
エントリーが完了しました。

萩往還は、来年でレース自体が無くなってしまいます。

悔いの無い走りが出来るよう準備をします。

頑張りますね!
 

また雨です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 8月 1日(火)20時37分19秒
  走っていたら雨が、
走り終えて会議へ、
どしゃぶりになっていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

マリオパパさん

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月31日(月)19時34分19秒
  私はマリオパパさん以上に
走っていません。
でも体重はしっかりサロマのときよりも減らしています。
実はビール(正確には糖質を抑えた発泡酒)の本数を
減らしています。
それでも鶴岡を完走するレベルには遠いです。
もっとがんばります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

7月

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 7月31日(月)15時54分57秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

サロマ前の月間400~500kmから激減し、7月は152kmで終わりました。

距離が伸びなかった原因は、
・サロマで燃え尽きた
・サロマ前から痛めていた右足股関節が完治しない
・暑すぎる
です。

それに加え、サロマ前3カ月前からweekdayはビールを飲むのを
我慢していましたが、それを取り戻すため
食っちゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返した結果、
3.0~3.5kgほど体重が増えました。

普段なら、このまま年末ごろまでダラダラするところを、
今年は「このままではいけない!」と早々と気が付いたので、
明日から来年の萩往還250kmとサロマ湖完走を目指して
トレーニングを再開したいと思います。

明日はその萩往還出場権をかけたクリック勝負!
まずは、0km関門突破を目指します。

頑張ります!
 

うたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月30日(日)19時28分11秒
  うたごえ喫茶でした。
今日は36曲、ギター伴奏で参加しました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

夏まつり

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月29日(土)22時23分34秒
  昼の間は良かったのですが
午後からポツリポツリ、
夏まつりが始まるころには雨、ちゃんとした雨でした。
軒下でできるイベントは軒下で、
模擬店はみんなテントのなかで、お客さんは傘差し、
踊りはやぐらの上限定で(下は雨で田圃状態)。
でもやりました、夏まつり。
疲れたけど、なんだか楽しかったです、夏まつり。

http://tandai.my.coocan.jp

 

夏まつり

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月28日(金)18時46分42秒
  朝からテントを張って、電気配線をしてもらって
提灯をつけて、、今日の準備は終わりです。

帰ってきてまたデスクワークでした。

明日の朝からテーブルや椅子を運んで、
放送機材を運んで配線をして、
飾り付けをして、、

今日はこれから踊りの練習会と前夜祭です。
前夜祭では花火をやります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

一日中お仕事でした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月27日(木)19時54分39秒
  一日中デスクワークです。
明日は夏まつりの準備、明後日は夏まつり、
日曜日はうたごえ喫茶です。
忙しいけど、やりたくてやっているので楽しいです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

またすごい雨

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月26日(水)20時04分28秒
  室内トレーニングにしました。
帰ってきて会議へ、ハラヘッター。

http://tandai.my.coocan.jp

 

バンド練習

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月25日(火)19時44分21秒
  バンド練習(ギターの練習)でした。
青梅にも豪雨が来たのですが、その時間は
中に居たので窓から豪雨をみていました。
利和子さんは車で走っていてワイパーがきかなくて、
道が川になっていてたいへんだったとのことです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

"撤退"は高石ともやさんの言葉です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月24日(月)16時29分53秒
  宮崎裕子さん、"撤退"は高石ともやさんの言葉です。
ともやさんは、歌い続けること走り続けることの厳しさとうれしさと
大切さを教えてくれました。

"撤退"、これは高石ともやさんの著書、
ランナーズ・ブックス「挑戦 気分は陽気なウルトラマン」
に書かれている言葉です。

「 マラソンでは棄権とかギブアップ、諦めると言いますが
 ウエストフィールドランではウイズドロー、軍隊用語の
 撤退の意味があります。
  そう、僕の"ウエストフィールド'88"はギブアップ、諦め
 たのではありません。撤退です。そして来年5月、もう一度
 チームを組みなおして、1018kmの進軍です。この春からもう
 歩き始めているのです。メルボルンに向けて・・・。」

ともやさんは1988年3月17日から25日まで開催のウエストフィールドラン
(シドニーからメルボルンまで1018kmを走るウルトラマラソン)に参加し、
909km地点で撤退をしました。これはメルボルンから帰国し、二週間後に
書かれたものです。
そして、翌年1989年のウエストフィールドランは完走しています(日本人
で初めての完走です)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

わー!みなさん撤退!笑

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 7月24日(月)14時58分15秒
  たんだいさん

私のFB投稿で、たんだいさんが私にしてくれた「撤退」の話をしたら、
みんな感動してくれてました。
先日一緒に飲んだ友達は「あの話すごいね」っていきなり思い出して泣き始めました笑

そして、みんな「撤退からのリベンジ」「栄誉の撤退」「竜飛上等!!!」って言い合って
来年にむけて始動しました。
本当にステキな言葉をありがとうございました^^


>むらもとさん!
こんなところでお会いできるとは!笑
司会のこと分かっていただいて嬉しいです。
でも、司会やる人いないかなって思って
自らやりましょうか、って舘山さんに言っちゃったので張り切ってしまいました!
でもご飯は全然まともに食べれませんでした笑
来年はたくさん食べます!!

>縞猫さん
お疲れ様でした!
190までいったんですね!すごい!でも3日目の暑さはやばかったですね。。
青森なのに本当に酷暑と豪雨、不快指数100%の中であのコース。。
でもできないことはない!!!来年リベンジです!!

萩よりもさくら道ネイチャーよりもキツイ説がありますが、
何度でも挑戦するんだー!!!!


 

今日は筋トレ&ストレッチ&自転車

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月23日(日)19時33分43秒
  雨が落ちてきたり、はっきりしない天気、
でも湿度が高くすぐに汗だく、なので
室内トレーニングにしました。
エアコンが入っているのですが、汗いっぱいでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はやぐら立て

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月22日(土)17時59分15秒
  夏まつりのやぐら立てに参加しました。
鉄骨のやぐらなので直射日光にあたためられて熱かったです。
気温も高く、汗が顔からボタボタ落ちてジュー、でした。
夏まつりは来週です。

☆縞猫さん、おばんです~
なんと縞猫さんも途中撤退ですか!
蒸し暑かったり豪雨だったり、コースも天候も厳しかったのですねー。
縞猫さんにも油断があったのでしょうか。
来年、みんなで再挑戦ですね。

http://tandai.my.coocan.jp

 

「みちのく津軽」完敗

 投稿者:縞猫  投稿日:2017年 7月22日(土)06時16分13秒
  たんだいさん、皆さんこんにちは。
遅れましたが「みちのく津軽250キロ」、190キロでリタイアとなりました。
スタート後序盤のとんでもない蒸し暑さ、想定以上のアップダウン等、敗因はありますが、最大の敗因は肉刺です。
2日目早朝から一時ゲリラ豪雨となり、あっという間に歩道は足首くらいまで冠水。逃げ場無く、ジャブジャブ入水してしまいました。しばらくはなんともなかったのですが、夕方頃から足裏に痛みが。
170キロ辺りから歩くのも辛くなりました。1時間に2時間半かかる体たらく。もう笑うしかない遅さで笑って次のエイドでリタイアしました。まだ14時間有ったですが・・・
ちょっと嘗めてましたね。萩往還ほどではないだろうと。また来年チャレンジします。
☆むらもとさん
お疲れ様でした。
序盤の関門設定、厳しかったですね。眠気も大敵です。私もスタート4時間前現地入りでしたが、2晩目は辛かったです。来年また頑張りましょう。
☆宮崎さん
司会とランナー、二足のワラジで大変ご苦労様でした。ホスピタリティ高い大会でした。ありがとうございました。また来年もランナーとして完走目指してくださいね。
 

梅干し完了♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月21日(金)21時59分13秒
  三日間雨が降らなくて、暑くて、風も吹いて、
良い梅干しができました。

広島-長崎のコース地図、自分の区間を全部辿って、長崎に到着しました。
まだ電車移動の時刻を調べていないことと、分かりにくいところを
グーグルアースで確認することが残っていますが、ちょこちょこ時間を
作ってやっていきます。

☆むらもとさん、こんばんは~
準備不足ですか、ちょっと油断があったのでしょうか。
むらもとさんでもしっかり準備をして臨まないと完走が難しいことも
あるのですね。
宮崎裕子さんは大会スタッフ兼ランナーなのですねー、すごいです。

ところで、写真、また待っています。

>  次は、広島-長崎リレーマラソンです。
> またよろしくお願いいたします。

8月5日の説明会から8月9日の打ち上げまで
今年もきっと何度も何度もお会いできると思います。
よろしくお願いします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

津軽ジャーニーラン、関門アウトでした

 投稿者:むらもと  投稿日:2017年 7月21日(金)19時07分56秒
  たんだいさん、みなさん こんにちは。

私も「みちのく津軽ジャーニーラン」を走りましたが、77キロの関門でアウトになりました。(早すぎ!笑)
敗因は、走力もさることながら、最初の夜からとにかく眠くて、睡魔との闘いに負けました。
やはり、夜行バスで着いたその日から走るというのは、無理でしたね。
もちろんそういう条件でも完走した人もいると思いますが、私にはムリでした。
夜行バスでも眠れるという自信はあったのですが、やはり十分には睡眠がとれていなかったようです。
夜に強い宮崎裕子さんがうらやましい!(笑)

そう言えば、宮崎さんは大会の開会式・競技説明会・交流会の司会を担当されていて、素晴らしい司会振りでした。
自分もランナーでありながら大勢の人たちを楽しませて、その後自分のランの支度をするというのは大変で、随分神経をすり減らしたのではと推察しました。
最初のうち少しだけ一緒に走れた時間帯もありましたが、岩木山神社への上りで朦朧としているうちに置いて行かれました。(笑)

あまりにも早く終わってしまったので、ゴール地点に戻り温泉でゆっくりした後は、コース途中の田舎館村役場CPに行き、田んぼアートを見物したり、CPを担当する現地スタッフの方々と話しながら帰ってくるランナーを迎えたりしました。
翌日もう一日残り、自分の足で行けなかったコースをレンタカーでたどり、来年のためにしっかり下見してきました。

☆宮崎裕子さん
津軽ジャーニー&大会MC、お疲れ様でした。
完走できなかったのは残念でしたが、あのもの凄い豪雨の中152Kmまで行ったというのは素晴らしいです。
来年はお互い体調を整えて完走を目指しましょう。

☆たんだいさん
津軽ジャーニーは、情けない結果に終わりましたが、完全に自己管理の失敗でした。
来年、しっかり準備して再チャレンジしたいと思います。

次は、広島-長崎リレーマラソンです。
またよろしくお願いいたします。

 

広島ー長崎のコース地図を辿っています

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月20日(木)21時53分26秒
  タスキを持ってくる人、
タスキをわたす人、
荷物を持ってくれる人、
荷物を預かる人、
タスキを渡してからの移動時刻表、
を調べて、
コースの注意点(案内書)を貼り付けて、
さらにグーグルマップで確認して、、
自分が走る区間、二つまで辿りました。
まだ初日です。
次の二日目の区間は一昨年走ったところだと
気付きました。
ここは一昨年二度もコースアウトしたところです。
今年は迷わないようにしっかり準備をします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

楽しく伴走

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月19日(水)19時48分12秒
  夕方になって涼しくなってきて
楽しく伴走ができました。

☆宮崎裕子さん、おかえりなさい~
無事に帰ってきて良かったです。
実はちょっとだけ心配していました。
ロキソニンのところで「こらこらだめだぞ!」
と思いましたが、
道を間違えてくれて
関門アウトになってくれて本当に良かったです。

今はおもいっきり悔しがって落ち込んでドタバタしましょう。
そして落ち着いたら来年に向けて故障の完治のために根本的な治療をしていきましょう。大会出場よりも治療を優先しましょう。
夜間走に強くて胃腸が強い裕子さんは故障さえ治せば津軽250kmの快走ができます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

関門アウトでした

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 7月19日(水)12時26分9秒
  報告が遅れて申し訳ありません。

みちのく津軽ジャーニーラン、
結果からいうと152キロ、CPへの道迷いで6分間に合いませんでした。。
竜飛ラインの強烈なこと!(寒い!)

高温多湿で汗だくのなか、夜20時スタート。
途中から豪雨。水たまりの中をじゃぶじゃぶ進みます。
みなさん、肉刺に悩まされていましたね。
人間の足じゃないみたいになってました笑

翌日はピーカン。
ものすごくハードなレース展開で、萩や川の道完走者さえも
簡単にはゴールさせてくれないドMなコースでした!

でも超楽しかったです!!

そう、足が途中からどうしていいかわからないくらい痛くなり
知らないランナーさんが「ロキソニンのんだら効いた。だましだまし行こうと思っている」と。
残り120キロ、筋肉痛も睡魔もまったくなかったので
この痛みだけどうにかなれ、と2錠投入。。
まったく歩けなかったのに軽い走りならかろうじてできるようになりました。

残り100キロで20時間以上余裕があったので
無理していこと思っていましたが
今では関門アウトでよかったな、と思っています。
あのあと何錠も飲んでいたら再起不能になっていたかもしれません。

時計を見て走りながら号泣し
テントを撤収しかけたCPに着いたときには号泣しました。

この悔しさを必ず糧にして、絶対怪我も治すし
絶対絶対リベンジしてやります!!!

そうそう、去年・今年の津軽、今年の天竜で夜ぜんぜん眠くなかったので
夜に強いかもしれません。
みんな幻覚だの、蛇行だのしていましたが
今回も朝起きて、翌日の夜中まで48時間おきっぱなしで余裕でした~!

いろいろとアドバイスありがとうございました。
怪我があると気持ちだけで完走はできないとわかりました。
でも・・・
折れない心だけはずっと持ったまま走りきることができました^^


 

今日は楽譜さがし

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 7月18日(火)19時33分18秒
  来週のうたごえ喫茶で歌う予定の歌の楽譜を準備しました。
手持ちの楽譜のなかからさがして、あればOKなのですが
なかったときがたいへんです。
注文して買ったりします。
来週の分はそろいました。
そろえて、練習(ギターの練習)をしていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/164