teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マリオパパ、きた~~!!

 投稿者:みや  投稿日:2017年 4月18日(火)17時14分54秒
  マリオパパ、長野マラソン快走おめでとうございます。
いよいよ復活ですね、皆んなが待っていましたよ、マリオパパの復活!
練習はウソつかない!を証明です。
有言実行のマリオパパ、更にサロマが楽しみになってきましたね。
もう疲れるようなことしないで、その日を迎えて下さい。
これからも応援しています。

 
 

マリオパパさん、快走おめでとうございます

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月17日(月)19時33分32秒
  マリオパパさん、長野マラソンでの快走、おめでとうございます。
3月の走り込みの効果がしっかりと見えました。
サロマまであと2ヶ月、故障と病気に気を付けて走り込み&調整に
努めていきましょう。

http://tandai.my.coocan.jp

 

長野マラソン

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 4月17日(月)13時39分51秒
編集済
  たんだいさん みなさん こんにちは。

最高気温24度、初夏の陽気の長野を走ってきました。

3月の523kmの疲れに加え2回の徹夜で体調を崩し、
まともに走れない日々が続いていたので、
直前の1週間はほぼノーランで当日を迎えました。

それが功を奏したのか走り出すと調子が良く、
最初の5kmこそ人の多さの為30:50と思うように走れませんでしたが、
その後は28~29分台を30kmまでキープ。
5km過ぎにファンランの立派さんたちと写真を撮ったりで1分ロス、
22kmでトイレで2~3分ロス、29km前後で古い友人との話で2分ロス
しましたが、それがラップでは殆ど分からないくらい@6分弱を
保てました。
11kmくらいでエリーちゃんを追い越したときは、
@5:30くらいで走っていたので、
「マリオパパ、潰れてすぐ落ちてくるわ~。」
と思っていたようです。

30km以降は@6:00をキープできませんでしたが、
それでも5kmのワーストラップが31:53と粘り、
ネットタイム4:13:43でゴールしました。
目標の@6:00の4:13:17にはほんの少し届きませんでしたが、
100点満点です。

5kmごとのラップは以下の通り
30:50 / 29:32 / 28:11 / 28:55 (half 2:03:15)
29:46 / 29:41 / 30:56 / 31:53 / 13:59

ハーフ通過は泉州国際マラソンの時と8秒しか変わりませんが、
後半は36:03まで落ちた泉州と比べてその差は歴然!

苦しくてもタイムが落ちない自分に感動し、
ちょっとウルウルきました。
だって、3月は頑張りましたから。

これでようやくサロマのゴールが近づいてきましたが、
まだもう少し足りないと思います。
走り込みが出来るのは、あと1か月半ちょっと。
もう1回、月間500kmを走れれば、
なんとか完走圏内に入れると思います。
頑張ります。
 

汗いっぱいの走り

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月16日(日)19時05分59秒
  今日は私の所属するクラブ、青梅若草RRCの総会でした。
総会の前に走りました。
あたたかくて汗いっぱいの走りでした。
しかし、今、くしゃみハナミズでたいへんです。
明日の午前中まで続きます、きっと。

http://tandai.my.coocan.jp

 

第21回 高石ともや バングラディッシュ奨学基金チャリティーコンサート

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月15日(土)19時57分43秒
編集済
  高石ともやさんのコンサートで浅草に行ってきました。
去年のホノルルマラソンのこと、初めてのホノルルマラソンのこと、
トライアスロンのこと、アイアンマンの由来のこと、アメリカ大陸横断走のこと、
「自分をほめてあげたい」のエピソードのこと、、いっぱい話していました。

久しぶりに「長い道」を歌いました。
ボブディランの「時代は変わる」を日本語で歌いました。
若い頃のようにギターをかきならして力強く激しく歌っていました。
「風」、エンディングかと思ったら違っていて、また歌います。
これは初めて聴く歌でした。そして本当のエンディングは「陽気に行こう」でした。

そして、「75歳です。あと10年は、やりたいです。
長生きしましょう、お互いに。」が、ラストの言葉でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はおちトレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月14日(金)18時58分32秒
  駒沢へ、行ってきました。
筋トレ&ストレッチ、調子いいです♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

またマスクを付けて走りました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月13日(木)22時04分19秒
  朝から鼻がたいへん。
またマスク走に戻っちゃいました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日の伴走は中止

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月12日(水)19時52分57秒
  一人でいつものコースをいつもの時間に
走ってきました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

雨なのに花粉症

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月11日(火)19時17分32秒
  朝、雨の中、郵便局まで出掛けたら
途中で鼻がたいへんで、洟をかみながら歩いていました。
午後になって雨が強くなって寒くなって、雨に負けて
外に出ない一日になっちゃいました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月10日(月)20時06分46秒
  寒いと花粉を感じます。
寒いと飛散量が減るはずなのに、
変です。
寒くてあまり汗をかかない走りでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日もマスクもメガネも無し~♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 9日(日)19時34分46秒
  走って帰ってきて体が落ち着いてきたころ
くしゃみハナミズが少しと目がちょっと痒くなってきましたが軽いです♪
今日は雨が降ったり止んだり、やはり花粉の飛散量は少なかったようです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

マスクもメガネも無し、爽快♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 8日(土)19時42分38秒
  雨が上がって、でも晴れず、曇ったまま、
花粉の飛散量は少ないとみて
マスクもメガネも無しで走りました。
気分爽快でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

久しぶりに汗いっぱいの走り

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 7日(金)18時56分14秒
  暑くて呼吸困難になるのをおそれてマスクはせず、
メガネだけで走りました。
顔の汗でメガネが曇って困りました。
でも汗いっぱいの走りは楽しかったです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

冷たく強い風です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 6日(木)19時27分57秒
  スギ花粉もヒノキ花粉も飛んでいます。
まだ苦しい走りです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

シューズを買ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 5日(水)20時16分40秒
  GT-2000 NEW YORK 5-SW です。
ずっとこのシリーズのシューズを使っているのですが、
2代前のものが一番私の足に合っています。
でも、もう寿命がきているのでしかたがありません。

今日はこのシューズで伴走をしてきました。
走る前にソールに改造を加えています。
今日の1時間走、問題なく走れました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

映画を観ました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 4日(火)19時04分53秒
  春休みの孫たちと映画『シング』を観に行きました。
映画、というよりもミュージカル映画、しかも動物アニメ。客足が途絶え、電気も
止められてしまうほど貧乏な劇場をたてなおすために世界最高の歌唱コンテストを
開催しようと奮闘する劇場オーナー(コアラのバスター・ムーン)。
ドラマチックでコミカルで、そして歌唱力抜群のシンガーたちの歌。
楽しい映画でした。

帰ってきて、走りに出たらラスト3km地点あたりでラックさんに追いつかれ、
そこから一緒に走ってきました。ラックさんのおかげでラスト3kmがハイペース
になっちゃいました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

やっぱりヒノキ花粉が増えてきているかも

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 3日(月)18時37分55秒
  昨夜は鼻が詰まって目がさめて、
朝、起きたらハナミズがひどくて、
今日はマスクをして走りました。
走っていたら雨が落ちてきて、
だんだん雨が強くなってきて、
体が雨で重くなっていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日もマスクなし♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 2日(日)19時16分9秒
  ヒノキ花粉を感じる空気でしたが
風が弱くて花粉症にはやさしい天気でした。
今日もマスクなし(メガネのみ)で走りました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

マスクなしで走りました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月 1日(土)18時41分44秒
  降っていた雨が昼には上がって
空が明るくなってきました。
今日はスギとヒノキの花粉が少ない実感がありました。
マスクなしで走りました。
走れました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

3月は170km

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月31日(金)19時38分34秒
  今日は13.7km走る予定でしたが
冷たい雨に負けて走らず、トレーニングルームへ行って
自転車と筋トレとストレッチをしてきました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

3月は180km台

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月30日(木)18時48分6秒
  今日は暑かったです。
マスクがびっしょりでした。

☆マリオパパさん、まいどです~
523km!すげー!
私は今日で170km、3月は180km台で終りそうです。
でも去年と比べると少し元気になります。
2016年 1月:200.1km 2月:218.5km 3月: 44.7km
2017年 1月:251.4km 2月:281.1km 3月:183.7km(見込み)
今年は(去年に比べたら)いいです。
マリオパパさんと比べたらダメですが。

> これまでは、減量も意識して、がむしゃらに距離を踏んできましたが、
> これからはペース走もしっかり行って、@6:30のスピードを
> 身体に覚えさせないといけません。

これまでは距離を走る時期、
これからはスピード重視、
バッチリだと思います。

http://tandai.my.coocan.jp

 

3月は523km

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月30日(木)12時18分10秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

今晩から出張で、明日は走れないので、
今月は523kmで終わりました。

20日までに400kmでしたが、
最後の11日間は仕事やトレーニングの調整で
5日間しか走れず、思ったほどは伸びませんでした。

4月も当初は500kmが目標でしたが、
仕事と家庭サービスが重なるので
よく走っても400kmは届かないと思います。

サロマまで、あと2か月半しか走りこめません。
悔いの無いよう頑張ります。

★たんだいさん
いつもアドバイスを頂戴し、ありがとうございます。
「1年の中に波を作り、1カ月の中に波を作り、1週間の中に波を作り、
1日の中に波を作るトレーニングを心がける。」
というお教えは、今も意識しています。

60km走は、サロマ本番を意識して補給時も時計を止めず、
40kmまで@6:30で4時間20分、その後は徐々に落として
60kmを7時間10分と思っていましたが、
35kmから徐々に落ち始め、40kmではキロ9分くらいになってしまい、
故障のリスクも感じ始めたので終了しました。
相当疲れが溜まっていたんでしょうねぇ。
たったの10kmで、ハムに疲れを感じていましたから。
気温も14度で風も殆ど無い最高の条件だっただけに
ショックが大きいです。
これである程度の目安がつけば、4/16の長野マラソンは、
自由に走ろうと思っていましたが、
サロマ前半の予行演習にしたほうが良いかとの思いもあり、
悩むところです。

これまでは、減量も意識して、がむしゃらに距離を踏んできましたが、
これからはペース走もしっかり行って、@6:30のスピードを
身体に覚えさせないといけません。

今年こそは!
その一心です。
 

今日もひどいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月29日(水)18時40分30秒
  走って帰ってきて体が落ち着いてきたら
くしゃみ連発ハナミズボタボタじょうたいでした。
今日は暑いのか寒いのか、両方でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はひどいです目と鼻が

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月28日(火)19時53分30秒
  夜中に鼻が詰まって、のどがおかしくて
朝起きてから昼までハナミズが止まらなくて
くしゃみが出て、、
ヒノキが混じってきているのかもしれません。
今日はメガネとマスクとしっかり使って走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

練習にも調整は、必要です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月27日(月)19時55分25秒
  マリオパパさん、疲れは侮れないです。
強い負荷の練習は疲れが抜けていない状態では無理です。
土曜日の練習、もしかしてペースも速かったのではないでしょうか。
短い距離の練習と長い距離の練習とうまく組み合わせて
疲れを抜いて負荷をかけてまた疲れを抜いて負荷をかける
という波を作りましょう。

http://tandai.my.coocan.jp

 

60km走 惨敗でした

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 3月27日(月)16時37分16秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

土曜日、60km-7時間10分を目標に走りましたが、
40kmで足が動かなくなり、45kmで中止しました。
惨敗です。

泉州国際マラソンのときは、レース3日前までの1週間で124km走り、
2日休んで4時間21分でした。
今回も、2日休めば何とかなると思っていましたが、
3日前までの22日間で420kmを走った疲れは、
思った以上に大きかったようです。
自分の今の実力は、サロマ完走レベルに近いところまで来ていると
思っていただけに、ちょっとショックです。

まあ、下手に良い走りが出来て慢心してしまうより
良いのかもしれません。
毎週末に最低30kmと思って2月から4回の40km超走と5回の30km超走を
行ってきましたが、今後は最低40km位は走らないとと思っています。

4月は出張や家族サービスが多くてあまり走れそうにありませんが、
サロマ完走の1点を見つめて、頑張っていきますね。


 

一日中雨

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月26日(日)19時11分8秒
  一日中、雨でした。
一日中、うたごえ喫茶でした。
雨で楽器や機材の運び込みや撤収はたいへんでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は風が弱くて快適でした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月25日(土)19時26分9秒
  風がなくても寒かったけど、
目が大丈夫でした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

強い風が吹いていました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月24日(金)18時30分7秒
  風が強くて冷たくて寒いです。
風が強くて、走って帰ってきて目がつらいです。
メガネをかけていたのですが、だめでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

うたごえ喫茶準備の一日でした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 3月23日(木)21時35分55秒
  昼はバンド練習(ギターの練習)
夜は会議でした。
明日も会議が入っているので
その前に(昼に)走る予定です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/157