teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マルコメくん、かっこいいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 8日(月)18時55分30秒
  うめちゃん、おばんですー。
マルコメくん、たくましくなりました。
武田信玄、かっこいいです。
うめちゃんも仮装ですか、もしかして上杉謙信かなー。

かとちゃん、応援、ありがとうございます。
サロマ、がんばりますよー!

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

お疲れ様でした

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 5月 8日(月)00時18分43秒
  たんだいさん、天竜川、お疲れ様でした。たかさんもマリオパパさんも頑張りましたね。皆さん、サロマに向けていよいよ調整ですね。
応援していますね!頑張ってくださいね(^O^)/
 

マルコメ デビューしました

 投稿者:うめちゃん  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時07分42秒
  たんだいさん こんにちは。
マルコメの写真、ありがとうございます。

走るのがあんまり好きではない息子。
仮装ならイケるかもと言うので大好きな武田信玄風の恰好で走りました。
親子ペアで私も一緒だったのですが
二人で剣やら軍配やらで戦いながらゴールまで楽しみました。

次は鮫の仮装がいい!なんて言ってます。
 

一日中デスクワーク

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 7日(日)18時28分48秒
  体がちゃんと回復していないのでちょうど良いとばかりに、今日は一日中
デスクワークにしました。天竜川から帰ってきてからにしようと
あとまわしにしていた仕事をやっていました。
まだ終らないのですが、あまりがんばらないことにして、また明日です。

☆たかさん、こんばんは~
萩往還マラニックの完踏、おめでとうございます。
楊貴妃のお墓や萩反射炉の写真、よろしければ送ってください。
私は荷物を軽くしたいのと、写真を撮っている時間の余裕がないと判断して
カメラを持たずに走りました。これは正解だったのですが、それでも時間が
なくなってしまいました。
でも途中でやめたことで、故障を起こすことなく無事に帰ってくることが
できました。サロマに向けて鍛えていきます。
サロマで、よろしくお願いします。

http://tandai.my.coocan.jp

 

完踏しました

 投稿者:たか@千葉  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時09分20秒
  丹代さま、皆さま こんばんは。不定期参加のたか@千葉です。

 今年も萩往還マラニックに参加しました。昨年と打って変わって快晴の空の元、昨年は天候不良
により走れなかった仙崎公園~静ヶ浦キャンプ場も走る(歩く)コトができ、楽しい44時間でした。
余りに眠く蛇行するコト暫し、コインランドリーでも仮眠しましたZzz。
 途中、「楊貴妃のお墓」や「萩反射炉」を写真に収めたりと、観光も忘れずに行いました。

☆丹代 さま
 足指の爪、痛々しいです。力を入れずらいと思いますが、シッカリ指を保護して下さい。
また、他の部位が故障しないコトをとお祈りします。サロマ湖でお会いするのを楽しみ
にしています。

☆マリオパパ さま
 ご無沙汰しています。昨年知り合った初サンとは説明会で会え、レース中も油谷島の往復で声
かけし、Finish手前で待って応援しました。サロマ湖での再開を約束しましたヨ。

☆せいご さま
 ご無沙汰しています。昨年、150km以降足の痛みとの戦いでしたが今年は足の痛みが最後まで
出ず、完踏することが出来ました。来年は一緒に参加出来ればと思います。
 

ダメージは大きくないですが

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時11分44秒
  お腹がまだおかしいです。
尿の色は戻りました(当日は濃かった)。
脚、膝、腰へのダメージは少ないです。
足指の爪が死んでいます。
マメが一箇所できています。

☆マリオパパさん、まいどです~
膝、大丈夫でした。
実はちょっと危ないなと思ったのも撤退を決めた理由の一つです。
暑さはさほどでもないと思っていたのですが、夜中に食欲がなくなったり、
尿の色が濃くなったりしていたので、気付かないうちに汗をいっぱい
かいていたようです。

天竜川、来年も挑戦する予定です。
今年は去年と比べて進歩しています。
さらに自身を進歩させれば完走ができると思っています。

サロマ、しっかりと体調を整えて臨みます。
爪の生えかわりが間に合わないので、指をテープで保護する必要が
ありますが、膝や腰にトラブルが起きていないので、がんばって
完走を目指します。

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 6日(土)06時39分23秒
  たんだいさん、この暑さのなか、お疲れ様でした。

残念ではありますが、たんだいさんは半月板を痛めた前例があるので、無事に帰られて何よりです。

来年も挑戦されるんですね。

僕も来年は最後の開催となる萩往還に挑戦しようと思います。

次はサロマですね。

お会いできるのを、楽しみにしています。
 

青梅に帰ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時59分6秒
  昨日、途中撤退をして、大嵐(おおぞれ)駅から電車で豊橋へ、
豊橋から浜松へ行って泊まって、今朝浜松から豊田町へ行って
そこから歩きました。完走のゴールを目指すランナーと数人
出合って、話したり一緒に歩いたりしながらゴール地点へ。
ゴールテープを切らせてくれました。
写真を撮ってくれるというのですが、来年のたのしみにします、と
断りました。

142.6km地点で撤退しました。
準備は万全、道を間違えることはなし。
眠かったけど去年のような転倒はなし。
天気が良くてばっちり。
昼は暑くて夜は寒いという当たり前の天気でした。
問題は体力と走力の不足でした。
10km進むのに2時間以上かかっていました。
残り時間をこのペースで進んで仮眠をとって給水/給食を摂って、、
と考えたら、撤退という気持ちになっていました。

☆マリオパパさん、まいどです~
応援ありがとうございます。
しかし、がんばったけどダメでした。
去年の反省点は生かして改善して臨んだのですが、
新たな反省点がいっぱいです。
来年はこれを改善して、完走を目指します。

☆裕子さん、いらっしゃい~
ここに来てくれてありがとうございます。
天竜川、途中で一緒に走ることができて、走りのほうは苦しかったけど
楽しかったです。
みちのく津軽ジャーニーランですか!
津軽出身の私は興味がないわけではないのですが、なにしろ走力の点が
心配で、、でも検討します。裕子さんが参加するのですから。
浜松からバスですか、これも要検討ですねー。
なにしろ新幹線はたかい!

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした!

 投稿者:宮崎裕子  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時03分48秒
  天竜川、お疲れ様でした!
ただいま浜松発のバスに乗りましたー(o^^o)
同じ大会にはなかなか出れそうもありませんが、ぜひ来年はみちのく津軽ジャーニーランも検討してみてください!あ、あと荻田さんの大会は初めてでしたが、タイミングが合えば参加したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
 

今年もダメでした

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時02分49秒
  142.6km地点で撤退しました。
準備は万全、道を間違えることはなし。
天気が良くてばっちり。
問題は体力と走力の不足でした。
 

頑張ってください

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 4日(木)21時52分26秒
  たんだいさん

あと14時間余りですね。
2晩目の一番つらい時間帯と思います。
ゴール目指して、頑張ってくださいませ。
 

ヒノキ花粉が、終りません

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 2日(火)20時53分24秒
  いまだに鼻が詰まったりくしゃみハナミズで困ったり
しています。
今年は長いです、花粉症。

明日の朝、諏訪湖に向かいます。
明日の昼の12時にスタートです。
そして48時間以内に遠州灘まで走ります。
238.35kmの長い旅です。
走りきりたいです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

天気が、心配です

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時59分33秒
  先週の予報では長野から静岡の3、4、5日は
晴れだったのですが、
今日の予報では、4日と5日、特に5日の
降水確率が40%になっています。
雨の心配をしなくては、と焦ってきて、地図の防水袋を買ってきました。
A4サイズのポリ袋は持っているのですが、天竜川ウルトラの地図は
A3サイズの両面なので、折りたたんでA4の袋へというわけにはいきません。
A3サイズの防水ポリ袋を買ってきました♪
今日はデイパックを背負って走りながらの買い物でした。
時計のベルトが切れそうなので時計屋さんで取り替えてきました。

☆マリオパパさん、まいどです~
なになに18km走ってから10kmのレースですか!
私なら10kmのレースを走ってから18km走って帰りますが、
もしかしてレース後は懇親会があったのでしょうか?
ともあれ、荷物を背負って18km走ってからキロ5分で10kmを
走れるのですからマリオパパさんは強いです。
サロマ、たのしみですねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

堺シティマラソン10km

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 5月 1日(月)13時57分38秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

高校時代の同窓生に誘われて、一昨日同窓生12名と
堺シティマラソン10kmを走ってきました。
僕は10kmでは物足りないので、家からスタート地点まで
18kmほど走って行きました。
走り込みの疲れに加え、レース前にリュックを背負って18kmも走ると
良くても55~58分くらいかと予想していましたが、
なんと49:24でゴールしました。
しかも、初めの2kmほどは人が多くて走れなかったとはいえ、
前半25:04、後半24:20と後半のほうが速かったんです。
予想外の好タイムで、益々サロマ完走の可能性が高まってきたように思います。

4月は、仕事・出張・家庭サービス・長野マラソンの調整・体調不良等で
前半は思うように走れませんでしたが、最後の10日間で200km近く走り、
401.2kmでした。
5月は500km走ろうとは思いますが、故障をしては元も子もないので
距離よりも自分で納得できるトレーニングを心がけようと思います。

頑張りますね!
 

今日はギター三昧

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月30日(日)20時22分44秒
  朝からさっきまでギター三昧の楽しい一日でした
(今日はうたごえ喫茶)。
明日から天竜川ウルトラの準備を始めます。

http://tandai.my.coocan.jp

 

340kmを越えました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月29日(土)18時30分39秒
  340kmを越えました(344.9kmです)。
天竜川ウルトラのコース地図への注意書き、まだ178km地点です。
崖くずれの迂回コースに距離や目標物を記入していたら一日かかりました。
さて、これからまたコース地図とにらめっこです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

330kmを越えました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月28日(金)20時11分14秒
  4月、今日で330kmを越えました。
明日10km以上は走る予定なので
340kmを越えます♪
天竜川ウルトラのコース地図に注意書きを加えているのですが
なかなかはかどりません、まだ143km地点です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

コースを辿って、走って、会議へ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月27日(木)21時22分3秒
  天竜川ウルトラのコース、太平洋まで辿りました。
これから交差点名や道の難しいところを調べて
地図に記入していきます。
記入用にマイタックラベルを買ってきました。
午後、走りました。
そして夜は会議です。
今、一息ついています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

天竜川ウルトラのコースを辿っています

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月26日(水)20時09分12秒
  天竜川ウルトラのコースを地図で辿っています。
長いです。
夜は伴走、走りやすい季節です。
まだヒノキ花粉が飛んでいて鼻はくるしいですが、
暑さも寒さも適当で、走りやすい季節です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走って、バンド練習をして、楽譜の準備をして

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月25日(火)19時35分7秒
  午前中に走って、
午後からバンド練習で、
帰ってきて今度の日曜日のうたごえ喫茶の楽譜準備をしていました。
さて、夕食です♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

うたごえ喫茶→筋トレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月24日(月)20時02分2秒
  うたごえ喫茶が終ってからトレーニングルームへ、
自転車&筋トレ&ストレッチです。
昨日ちょっと長い距離を走っていて疲れを感じましたが、
重めの負荷で調子よく筋トレができました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

体調、悪いけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月23日(日)18時54分41秒
  走っています。
明日はうたごえ喫茶、準備が忙しいです。
でも走っています。
下痢気味です。
左目がおかしいです。
去年もこの時期に左目がおかしくなっています。
左目だけ花粉症、みたいな症状です。
でも走っています。
去年は左目がおかしいまま天竜川ウルトラへ行きました。
今年はきっと治ります。
天竜川リバーサイド ウルトラ・マラニック、今年は
県道1号線で3箇所の崖くずれのため通行不能となり、
迂回コースを走ることになりました。
それで距離が13.35km増えて、トータル238.35kmに
なっちゃいました。がんばらなくっちゃ!

http://tandai.my.coocan.jp

 

雨だけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月22日(土)19時44分41秒
  走っています。
寒いけど、しっかり着込んで走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

花粉症、だめだけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月21日(金)19時35分29秒
  走っています。
今、またくしゃみハナミズですが、
走れたからいいです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

花粉症、まだだめです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月20日(木)22時24分12秒
  マスクなしで走れるのですが、
夜中と翌日の午前中まで鼻がたいへんです。
夜中に詰まったかと思ったらくしゃみだったり、
朝にはハナミズがたいへんだったり、、
今年は終るのが遅いみたいです、花粉症。

でも走っています。
走りは順調です♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

楽しく伴走ができました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月19日(水)20時22分30秒
  昼は暑くて、でも風が出てきて夜には寒くなってきて、
でも楽しく走れました。

☆マリオパパさん、まいどです~
快走のあとは筋肉痛も張りも快感ですよねー。
そしてまたがんばろうって思うことができます。
天竜川、今年は完走したいです。
途中で転倒したり痛みが出たりしないように体調を整えていこうと思っています。

☆エリーさん、おばんです~
今年はブルーのナンバーカードなのですねー。
私は優先エントリー権をゲットするために時間内完走を目指します(2014年に完走
していないので、今年が3年連続完走のためにの3年目なんです)。
エリーさんと、竜宮台の折り返しとワッカと2回、手パッチンができますねー♪
がんばります!

http://tandai.my.coocan.jp

 

お久しぶりです!

 投稿者:大阪のおばちゃん エリー  投稿日:2017年 4月19日(水)10時59分27秒
  たんだいさん、皆さん  こんにちは!大阪のおばちゃんです。マリオパパさん、立派さん  ラン仲間たちと 恒例の長野マラソンに 行ってまいりました(^^)
毎年、義兄弟には お世話になっております。往復の運転(片道450キロくらい?)やら、段取りやら…
感謝です。(マリオパパのあれやら、立派さんのオヤジギャグやらは 除く)
マリオパパが 書かれているとおり…  私…抜かれちゃいました。。  本当に  軽い~感じで、すーっとです。
泉州国際マラソンと長野マラソンで 好記録で走っておられたので、「サロマは 大丈夫!」と言っても 「イヤ、まだまだ」と。。  「ワッカで泣くやろうなぁ」なので、ワッカで 男泣きしている マリオパパを見てみたいです(^^)
私の方は、 今年サロマンブルー1年生!妹は 10回目の完走目指して います。

あっ!それから…  車中の話題。たんだいさんファミリーって よいねー、よいねーでした。

サロマで、たんだいさんと 手パッチン出来るように頑張ります。
 

長野の余韻

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 4月18日(火)20時28分50秒
  たんだいさん 皆さん こんばんは。

ハムストリングスの張りが長野の快走を物語っているようで、その余韻に浸っています。

今日明日はプールでリハビリ。

また、明後日からサロマ完走に向けてトレーニング再開です。

★たんだいさん
天竜川、頑張ってくださいませ。
萩往還が来年で終わってしまいますので、橘湾とともに、いつかは走ってみたい大会です。
また、お話し聞かせて下さいね。

★みやさん
ありがとうございます。
35kmくらいでそこそこのタイムが出ると確信し、ここで皆さんにご報告するのを想像しただけで、ウルウルきてたんです。
でも、復活宣言はもう少しあと。
6月25日の18時過ぎ、サロマ完走のご報告とともに行います。
必ず完走します。
待っていて下さいませ。
 

暑いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 4月18日(火)18時40分49秒
  今日も暑い走りです。
今月は順調です。
先月は170kmしか走っていないのに、
今月は今日で204kmです。
今月は300km越えができそうです。
そして来月は天竜川ウルトラを完走できればそれだけで225km!
来月も300km越えはできそうです♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

マリオパパ、きた~~!!

 投稿者:みや  投稿日:2017年 4月18日(火)17時14分54秒
  マリオパパ、長野マラソン快走おめでとうございます。
いよいよ復活ですね、皆んなが待っていましたよ、マリオパパの復活!
練習はウソつかない!を証明です。
有言実行のマリオパパ、更にサロマが楽しみになってきましたね。
もう疲れるようなことしないで、その日を迎えて下さい。
これからも応援しています。

 

レンタル掲示板
/157