teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うたごえ喫茶の一日

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月29日(日)18時06分7秒
  一日中うたごえ喫茶でした。
ギターをいっぱい弾いていました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

快走♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月28日(土)18時35分28秒
  今日も快走です。
日が出て、風が吹かなくて、あたたかくて
最後までへばらずに走れました。

でも朝晩は冷え込んでいます。
霞川が氷で覆われていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ちょっとあたたかくてgood♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月27日(金)21時25分32秒
  日が出ているときにはあたたかくて快走♪
夜は会議でしたが、今日はあたたかい部屋で、
そして早く帰ってきました。

☆すみ~さん、こんばんは~
顔面を地面に、、、
私も春に顔面を地面に打ちまして、額に傷跡が残っています。
すみ~さんは面白い顔になっただけでよかったです。
でもちょっと心配です。
首は大丈夫ですか?(私の場合首に痛みが一ヶ月ほど残りました)。
医者へは行きましたか?(念のために検査が必要と思います)。

サロマ、残念でした。
また来年がんばりましょう!

http://tandai.my.coocan.jp

 

残念ながらです!

 投稿者:すみ~  投稿日:2017年 1月27日(金)19時43分37秒
  たんだいさん、みなさんこんばんは!
たんだいさん、サロマ頑張って下さいね!
私はエントリーできませんでした。
スタートに立てないと思うと寂しいですね。
会社からの帰宅ランで転んで顔面を地面に打ってしまいました。
出てすぐに転んだので会社に戻れたのですが頭が痛くて
立ち上げれませんでした。
転んで起き上がった時、会社まで真っ暗でやっと歩いたのですが
翌日同じ時間に外に出たら道路は明るいのです!
空も薄明かりで電灯も有り足もとも見えます。
軽い脳しんとうでも起こしてたのでしょうか?
こんな恥ずかしい事でエントリー時間に間に合いませんでした。
今の私の顔はとても面白い顔になってます~。
サロマでたんだいさんにお会いできないのはとてもとても残念です。
今年は東京で応援してます!

マリオパパさん!
目眩が治まり良かったです。
でも無理しないでくださいね。
今年はサロマのコースでお会い出来ませんが
頑張って下さい!
東京から声援送りま~す!
 

今日は駒沢→青梅

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月26日(木)22時27分21秒
  おちトレで駒沢へ
帰ってきて会議で青梅へ
青梅から今帰ってきました。
会議室が寒くて凍えてしまいました。

☆ドンさん、どうもです~
サロマ、残念でした。
0関門、厳しいです。
ほんとになんとかならないものかと思います!

☆マリオパパさん、まいどです~
サロマの0関門突破、よかったです。
これで80km関門を目指すことができます。
がんばりましょう、お互いに。

http://tandai.my.coocan.jp

 

0km関門 突破!

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2017年 1月26日(木)10時15分4秒
編集済
  たんだいさん みなさん こんにちは。

サロマの0km関門を突破しました。
去年は18分くらいかかって、「もうアカン!」と思いましたが、
今年はなんと30秒で繋がり、2分弱で完了しました。
去年のマリオパパツアー30人の中でエントリー完了が一番速かったブラニーさんに
ヒアリングをして、対策を立てた効果が出ました。
コツはありますが、ここに書き込むとみんなが真似てしまうと困りますので、
お会いした時にこそっと伝授させていただきますね。
と言っても、同じ方法でエントリーに挑んだ仲間で20分かかった人もいるので、
単に運が良かっただけかもしれませんが。

次に近況報告を。

去年の年末から続いていました目眩が、ようやく治りました。
発症から23日かかりました。
最初の1週間は『サロマを完走するには、休めない!』と思って
もがいていましたが、既報の通り2回転んでしまい、
その時強打した右肩が今でも痛いほどで危ないですし、
疲労・寝不足・ストレスも原因と言われたこともあり、
その後の2週間はほぼ完全休養しました。
で、気持ちが萎えてしまって、『サロマのエントリーをどうしよう?』
と思っていたところ先週から良くなり始め、
若干の不安はあるもののトレーニングを再開したという次第です。
2週間休んだ割には走力の衰えもあまりなく、
これならまだサロマに間に合うと判断し、エントリーしました。
相変わらず仕事が忙しいので、思うようなトレーニングが出来ない状況の中で
どこまで出来るかは分かりませんが、ここ7年間緑館の先に進んでいないので
少なくとも80km関門は超えてワッカは走りたいと思います。
そこで持前の粘りが発揮できれば・・・
とにかく、頑張りますね!

★たんだいさん
いつもいろいろアドバイスをいただき、ありがとうございます。
2週間休みましたが、逆に蓄積した疲労が抜けて今は良いトレーニングが出来ています。
今朝はキロ6で15km走れました。
でも、20kmはもちません。
2月中にキロ6でかなりの余裕を残して20kmを走れるようになれば、
少しは見えてきます。
2月の泉州国際マラソンで4:30、4月の長野マラソンで4:13、
そしてサロマまでにサブ4の実力をつけるのが目標です。
頑張りますね!

★ドンさん
おひさ~。
たんだいさんが、ドンさんの名前が出てこないと書かれていましたが、
僕の中では今でもドンさんは『ドンガメオー』です。
サロマ、残念でしたね。
またどこかでお会いできるのを、楽しみにしていますね。

★縞猫さん
サロマンブルーになっても、翌年足型(今は無いのかな?)を取って
その翌年見に行かなきゃ!
今年は金曜日中に紋別に入りますので、
恒例の前々夜祭は無しということで。
次お会いできるのは、サロマ当日でしょうか?
楽しみにしていますね。
 

撃沈

 投稿者:ドンさん  投稿日:2017年 1月25日(水)22時29分14秒
  久しぶりに
サロマ湖ウルトラマラソンを走ろうと思いましたが
0関門で撃沈しました
ネット環境が悪かったかな?
参加される皆様
頑張ってくださいね
 

縞猫さんもエントリー完了♪よかったー

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月25日(水)21時03分5秒
  クリック合戦、たいへんです。
でもエントリー完了、よかったです。
今年はサロマンブルーリーチなのですねー。
私は3年連続完走に向けてリーチです。
なんとしても完走をして優先エントリー権をゲットしたいです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

サロマ、エントリーができました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月25日(水)20時55分25秒
  今日は朝からサロマのエントリーのことばかり考えていて
他のことに手がつかない状態。
しっかり準備をしておいて伴走へ。
19:30に伴走から帰ってきてパソコンをエントリーへの
スタンバイ状態にしてから風呂。
20:00エントリーボタンをクリック!
例によって30秒ごとに更新を繰り返しているので待って待って待って待って
開きました♪エントリー画面。
あとは開いておいたデータファイルからコピー&ペーストでスイスイ。
エントリー完了です(今年は10分でできました)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今年も0次関門は通過

 投稿者:縞猫  投稿日:2017年 1月25日(水)20時53分6秒
  たんだいさん、皆さんこんにちは。
こちらはこのところ寒い日が続いております。
しばらく雪は降らなかったのですが、路面は正にスケートリンク状態。
さすがにスケート靴とはいきませんが、ランニングシューズでは滑って危ないこと危ないこと・・・

ちょっと前の話となりますが、12月の大会は雪で飛行機が飛ばず、泣く泣くDNS。
今月連休は帰りの天気が心配で自主的に早い便に変更(この日は何とか着陸したそうです)
もうちょっと降雪に強い空港になって欲しいものです。
空港で1泊された(Xマスの頃は3泊の方も)道外の観光客さんに「北海道旅行はもうこりごり」と言われるようではさすがに問題でしょう?

閑話休題。
先ほどなんとかサロマのエントリー、終了しました。
今年は20分超えでした。なかなか繋がらずイライラしました。クリック合戦も疲れますね。
サロマンブルー、リーチもここ3年DNF→エントリー忘れ→怪我でDNSと足踏みしていますので今年は決めて「卒業」したいです。

出場される皆さん、宜しくお願いしますね。
 

バンド練習

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月24日(火)17時50分43秒
  日曜日のうたごえ喫茶に向けて
バンド練習をしていました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は今年最初のうたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月23日(月)19時11分24秒
  難しい曲もあったのですが、がんばってギターを
弾いていました。
明日はもう一つのうたごえ喫茶のバンド練習、
日曜日にはもう一つのうたごえ喫茶があります。

☆ドンさん、どうもです~
昨日は良い天気で良かったですねー。
去年が寒すぎたのでいっぱい着るものを持って
いったのですが、長袖Tシャツで汗いっぱいの
走りができました。
元気なドンさんにお会いできてうれしかったです。
しかし、走っていてドンさんとすれちがうときに声を
かけようと思うのですが、とっさにドンさんの本名が
出てこなくて、困りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

お疲れ様でした

 投稿者:ドンさん  投稿日:2017年 1月23日(月)09時30分53秒
編集済
  たんだいさん
昨日は、お疲れ様でした
走りながらですが
久しぶりに、元気なお姿を見れて
嬉しかったです。
 

視覚障害者健康マラソン東京大会

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月22日(日)17時35分57秒
  1時間50分06秒、去年より2~3分良いタイム、
気象条件が良かったこともありますが、うれしいです♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

調子はいいです。寒いけど

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月21日(土)17時59分26秒
  日曜日の視覚障害者健康マラソン東京大会、
20kmの部(実際の距離は18.8kmの予定)の
伴走をします。
今日の走りの感覚で、明日は大丈夫、と思っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

雪が舞っていました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月20日(金)18時26分6秒
  去年は積もっていましたが、今年は舞っているだけで
すみそうです。
日曜日の視覚障害者健康マラソン東京大会のときには
良い天気になりそうです♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月19日(木)21時48分16秒
  走って、ちょこっと食べて、コーヒーを飲んで
会議でした。
寒いです。
今、手をあたためながらキーボードをたたいています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は伴走

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月18日(水)20時11分36秒
  寒いけど、がんばって走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ちょっとだけ寒さが緩んでいました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月17日(火)18時30分16秒
  昨日よりも1枚少ない格好で走ったのですが、
大丈夫でした。
ちょっとだけ寒さが緩んでいました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

CDプレーヤーを買ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月16日(月)21時52分17秒
  ステレオのCDプレーヤーが壊れたので買ってきました。
ラックのスペースが限られているので同じものを買おうと
思ったのですが、2003年の製品で、もう作っていません。
モデルチェンジをした同じ寸法のデザインも似ているものが
あったので買ってきました。
音が出ました♪

☆むらもとさん、新年おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

屋久島ですかー!
屋久島の100kmの最年長完走!おめでとうございます。
また写真、送ってください。
そして西表島の写真もたのしみにしています。
いっぱい撮ってきてくださいねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

屋久島へ行ってきました

 投稿者:むらもと  投稿日:2017年 1月16日(月)00時20分49秒
  たんだいさん、皆さん こんばんは。

新年も早くも月半ばとなってしまいました。
すっかり出遅れてしまいましたが、改めまして新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、年明け早々屋久島へ出かけ、「第2回屋久島一周ウルトラecoマラニック(100km)」を走ってきました。
屋久島はいつか行ってみたい島だったので、ウルトラの大会があると聞いて飛びつきました。
参加者は200名弱で知り合いのランナーも多く、アットホームな大会でした。
100kmのウルトラは、昨年は不調だったのでやや心配でしたが、制限時間が16時間と緩かったので何とか完走できました。(15時間36分でした。)
最年長完走者だったそうです。
応援団長(妻)も、今回はボランティアスタッフとして、運営のお手伝いをして楽しんでいました。
ウルトラの前後には、屋久島の観光もしっかり楽しんできました。

南の島シリーズは、あと2月に沖縄・西表島の「竹富町やまねこマラソン(23km)」を予定しています。
どうも、走るよりも観光が主体となりそうです。(笑)
 

今日は記念日♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月15日(日)19時21分11秒
  今日は利和子さんとの結婚を決めた日(婚約記念日と呼んでいる日)
です。1975年1月15日(水)でした。

1月15日、当時は成人の日でした。
成人を祝う会(青梅市サークル協議会主催で新成人を祝う行事)の帰りに
デートをして、喫茶店で「結婚したい人がいる」と言ったら
利和子さんが「私も」と言ってくれて、これが、私たちの婚約でした
(このとき誕生日前だった私が22歳、利和子さんは23歳でした)。

これから ちっちゃなケーキとエビスビールでお祝いです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

かとちゃん、青山へいらっしゃったのですねー

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月15日(日)19時20分18秒
  バニーJさん、すてきでした。
ひとまわりすると良いものがいっぱいで欲しくなりますね。
たかくて買えなかったけどー。

今日は来週の視覚障害者健康マラソン東京大会を意識して
21.4km走りました。
来週、伴走で20km走る予定です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

いって来ました(^O^)/

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2017年 1月15日(日)12時18分41秒
  たんだいさん、皆さんこんにちは。
昨日、私もバニーJさんに,会いに青山にいって来ました。
とても素敵な着物姿のバニーJさんに、お会いでき素敵な着物や小物を見せていただきました。

私は手の具合はまだ、リハビリ中でうまく使えませんが、お仕事も辞めたので今は、のんびり、過ごしています。
このところ寒さが厳しいですが、皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
 

ありがとうございます

 投稿者:バニーJ  投稿日:2017年 1月14日(土)22時57分35秒
  たんだいさん

昨日はお越しくださってありがとうございました。
しかもこんなに大きく宣伝までしていただいて、重ね重ね感謝です。
おかげさまで昨日も今日もお客様がたくさんいらっしゃいまして
大盛況でした。
着物で通勤はちょっと疲れますが、明日で一応前半の会場入りは一段落します。
もう少しがんばったら、今度は本気で青梅に向けて練習開始です。
 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月14日(土)17時44分37秒
  雪がないのでたいしたことないと思うのですが、
寒いです。
手袋だけでは手が冷えるので
手を袖の中に引っ込めて走っていました。
霞川、明日の朝にはきっと氷が張っています。

http://tandai.my.coocan.jp

 

伝統工芸 青山スクエアに行ってきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月13日(金)19時35分25秒
編集済
  駒沢でおちトレのあと田園都市線→地下鉄で青山一丁目まで
移動して、伝統工芸 青山スクエアに行ってきました。

すてきなバニーJさんにお会いできました。
 → http://tandai.my.coocan.jp/jpg/2017_aoyama_square.jpg

伝統工芸 青山スクエア( http://kougeihin.jp/ )にて
展示会が開かれています(1月25日まで)。
午前11時から午後7時です。

14(土)、15(日)、21(土)、22(日)
  に行けば
  バニーJさんがいらっしゃいます。

伝統工芸 青山スクエアの地図
 → http://tandai.my.coocan.jp/jpg/aoyama_square_map.jpg

http://tandai.my.coocan.jp

 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月12日(木)21時44分27秒
  これからもっと寒くなるとの予報です。
縞猫さんたち、凍っちゃっていないか心配です。
今日は走っていてどんどん寒くなってきて
ペースを上げたいと思うけど体が動かない
という状態で、たいへんでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

伴走で走れました

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月11日(水)20時17分26秒
  伴走で1時間走ができました。
寒いのでいっぱい着込んで手袋をして、
楽しく走れました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

走りました。

 投稿者:たんだい  投稿日:2017年 1月10日(火)18時13分7秒
  久しぶりなのでウオーキングから始めました。
9分間ウオーキング→21分走→9分間ウオーキング
です。
21分走は土の上で行いました。

☆マリオパパさん、まいどです~
しっかり休養をして、
平衡トレーニングをしていきましょう。
そして、エアロバイクとか手すりのあるランニングマシーンとかを
利用したらどうでしょうか。
外を走ると、すぐに止められないので、室内トレーニングにしたほうが
よいと思います。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/160