teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うたごえ喫茶

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月27日(日)18時11分24秒
  朝から夕方まで
うたごえ喫茶でした。
ずっとギターを弾いていたら、
左手の指先が痛いです。
右手の爪が減っています。
歌、2曲歌いました。歌えました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 
 

ギターを弾いていました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月26日(土)21時07分43秒
  明日はうたごえ喫茶。
ギターの練習をしていました。
喉がまだ治らないので歌のほうが心配です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

歯の工事、できました♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月25日(金)21時48分27秒
  ぐらぐらしている歯を隣のガッチリしている歯とつなぐための
準備工事が無事に終了しました。
今ブリッジの代用歯が入っていてしっかり使えます♪

歯医者さんでずいぶん時間がかかって、終って、そのまま会議で、
帰ってきて、メールを書いたり洗濯物を取り入れたりしていたら
こんな時間です。
さて、夕食です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

まだだめです、喉と鼻

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月24日(木)18時07分56秒
  明日は歯医者で歯の工事があります。
喉と鼻が耐えられるか、心配です。

☆すみ~さん、こんばんは~
雪、青梅では午後2時過ぎくらいに止んでくれました。
雪かきをしました。
びちゃびちゃの雪で、重かったです。
車に積もった雪を落として、ついでに拭き拭きもして
車がきれいになりました♪

わーい、忘年会で
すみ~さんにお会いできるのですねー♪
めっちゃたのしみです。
よろしくです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

忘年会!

 投稿者:すみ~  投稿日:2016年11月24日(木)12時45分52秒
  たんだいさん、みなさんこんにちは!
たんだいさん!
雪です!びっくりするくらいの雪ですね!
今日、走れない(走らない?)言い訳ができちゃいました。
積もってはいませんがなかなか止みません。
でも道産子なのでこんな雪で転んだりしませんけど。。。
風邪はどうですか?
気温は下がって寒いのでなかなか治りませんね。
温かくして気を付けてくださいね。
みやさん、かとちゃん!
忘年会いつもありがとうございます。
参加しますのでよろしくお願いします。
参加表明遅くなってすいません。
お会いできるの楽しみにしてます!
たんだいさんに会えるの嬉しい~です!


 

喉、まだ治りません

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月23日(水)18時06分5秒
  昨日よりは少し良くなっていて、
昨夜はかなり眠れました。
鼻も少し良くなっていて、くしゃみが減ってきました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

喉、治りません

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月22日(火)18時33分19秒
  今日はバンド練習で、歌うことも必要で、
喉がたいへんでした。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日は喉がひどいです

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月21日(月)18時24分56秒
  熱は出ないのですが、喉がひどいです。
昨日よりも痰の切れが悪いです。

明日はバンド練習、
日曜日はうたごえ喫茶、
月曜日もうたごえ喫茶、
心配になってきました。
歌も少し歌う予定だし、、

http://tandai.my.coocan.jp

 

少し良くなってきました、風邪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月20日(日)18時06分19秒
  痰が固まるようになって来て、洟をかむ回数も減ってきました。
今日はお風呂に入りました。
しかし今、熱を測ったら36.7℃でした。
まだだめみたいです。

☆かとちゃん、こんばんは~
腱をつなぐとは、たいへんな手術だと思います。
片手が使えない状態で、かなり不便な生活と察します。
早く動かすことができるようになりますように。

http://tandai.my.coocan.jp

 

手術しました

 投稿者:かとちゃん  投稿日:2016年11月20日(日)09時39分53秒
  たんだいさん、皆さん、今日は。18日の日に右長母伸筋断裂を治す手術をしました。
右手親指を伸ばす腱が切れてしまったため、人差し指と親指の腱を繋ぐ手術をしました。持病があるため、親指の腱を繋ぐことが出来ないので、人差し指の腱と繋ぐことになりました。持病で腱が弱っていたのと使いすぎだそうです。
明日、退院になります。忘年会では、右手はまだ包帯とギブスでぐるぐる巻きですが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。二次会も参加します!楽しみにしていますね(^-^)/
 

平熱に戻ったのですが

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月19日(土)18時25分53秒
  時々寒気がしたり、発汗があったり、
瞬間的に熱が出ている実感があります。
鼻と喉がひどいです。

☆バニーJさん、こんばんは~
> 書き込みはしていませんが、しっかり毎日お邪魔しております。

ありがとうございます。
バニーJさんの気配を感じながら書いています。

風邪、去年と同じ日に同じような症状でひいているのでびっくりです。
今月は300kmペースだったので、それの中断が悔しいです。
なかなか届きません、300km、12月こそ!

忘年会、残念です。
でも青梅でお会いできますね♪
私は今年3年ぶりに走れます。青梅市民枠で申し込みました。
10キロの部の応援をして、それからアップをして、そして30km走ります。

http://tandai.my.coocan.jp

 

ご無沙汰しています

 投稿者:バニーJ  投稿日:2016年11月18日(金)21時26分56秒
  たんだいさん、皆さんこんばんは。

書き込みはしていませんが、しっかり毎日お邪魔しております。
たんだいさん、風邪ですか?
早く治りますように。無理せず休んでください。
私には肺炎球菌ワクチンの案内が届きました。(びっくり)
インフルエンザとか風邪とかになる前に早めに接種に行こうと思っています。

ところで忘年会なのですが、今年は走友会の忘年会と日程が重なってしまいました。
ひじょ~に残念ですが参加できません。
一年ぶりに皆さんにお会いしてお話ししたかったです。

でも、青梅には高齢者枠(笑)を使って申し込みましたので、多分参加できると思います。
10キロの部ですがよろしくお願いいたします。
 

熱が出ました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月18日(金)18時13分10秒
  昨日は36.6℃が最高だったのですが
今日は37.2℃です。
ごほんごほんも治りません。
明日はよくなるかなー。
実は去年の11月17日~19日にも熱が出ています。
私の虚弱体質ぶりは今に始まったことではないようです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

風邪、だと思います

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月17日(木)21時56分20秒
  先週からくしゃみで目を覚ましたり、咳をしたり、が
あったのですが、昨夜からのどが痛くなりました。
今日は微熱がありました。
今、ごほんごほんです。

☆むらもとさん、こんばんは~
与那国島の空の青さ、海の青さ、陸の緑、素晴らしい景色、いいなー。
与那国島マラソン、暑くてアップダウンがあって、楽しそうです。
写真、送ってくださいねー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

与那国島マラソン

 投稿者:むらもと  投稿日:2016年11月17日(木)00時35分25秒
  たんだいさん、皆さん こんばんは。

ご無沙汰しております。

先週末に「第24回日本最西端与那国島一周マラソン大会」に参加してきました。
大会の行われた与那国島は、その大会名に冠してあるとおり日本最西端の島で、沖縄県ながら沖縄本島から南東に509km、石垣島からも117km西にある離島です。
台湾まで110kmほどの国境の島でもあります。また、かの尖閣諸島に一番近い有人島でもあります。
もちろん、最西端の島と言う謳い文句に魅せられての観光目的の旅でしたが、マラソン大会も大いに楽しみました。

島一周マラソンと言っても、小さな島なので25kmしかありません。
参加者も男性200人、女性50人とこじんまりした大会です。ほかに10kmの部に300人ほどの参加者がありました。
少ない参加者ですが、25kmの部の参加者250人のうち約100人は、私のような沖縄県外からの参加者でした。

タイムを狙うような大会でもないので、与那国島の風景を楽しみながらゆっくり走りました。
幸い天候も快晴に恵まれて、空の青さ、海の青さ、陸の緑も映えて素晴らしい景色でした。
ただ、気温が28℃と少々暑かったですが…。
コースもアップダウンが結構あって、変化にも富んでいて、楽しめる(苦しめられる?)コースでした。
ただ走るだけではもったいないので、写真もいっぱい撮りながら走りました。(終わって数えたら60枚も撮っていました。)
ゴールタイムは、2時間42分と随分とゆっくりしました。
順位は総合で70位、年代別では2位でした。(惜しい!)
終わった後はふれあいパーティで盛り上がりました。泡盛の水割りが飲み放題で、少々飲み過ぎました。

翌日は一日観光を楽しんできました。


みやさん、かとちゃん 忘年会の幹事いつもお世話になります。
参加しますので、よろしくお願いします。
但し、うっかり翌日レースをエントリーしてしまいましたので、一次会のみで失礼します。
 

伴走でした

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月16日(水)20時24分55秒
  昼は暖かかったのですが、夜になって寒いです。
上着+手袋でした。

☆縞猫さん、おばんです~
雪ですかー!!!
青梅は寒いけど雪はないです。
忘年会、たのしみです。
よろしくお願いします。

☆マリオパパさん、まいどです~
東京出張、忙しかったのですねー。
でも忙しいと走りのペースが上がって良かったです。
@5:12で10km、いいですねー!
この次の出張のときには時間の余裕があればいいのですが、
皇居まで行きますよー。

http://tandai.my.coocan.jp

 

東京出張

 投稿者:マリオパパ  投稿日:2016年11月16日(水)10時35分8秒
  たんだいさん みなさん こんにちは。

実は、月曜日から東京に来ていました。
ホテルを皇居近くにとり、昨日、今日と皇居ランをしました。
昨日はキロ6で3周。
今日は時間が無かったので、10km のレースのつもりで2周しましたが、なんと予想外の@5:12で10km を走れました。皇居ランナーは速いので、頑張って付いていったのが良かったかな?ただ、皇居周回路を離れると、ジョグも出来ないほど体力を使いきりましたけどね。

で、今は大阪に帰るため、空港ラウンジで時間調整中。

時間があれば、ここに書き込んで時間の合う方とお食事でもしたかったのですが、忙しかったので残念でした。

かとちゃん、みやさん、前にも書きましたが、大変大変残念ですが、忘年会は欠席させていただきます。

またの機会を楽しみにしています。
 

忘年会

 投稿者:縞猫  投稿日:2016年11月16日(水)10時02分35秒
  たんだいさん、皆さん、こんにちは。

第1日曜に長崎の大会から戻ってみると、飛行機は2時間遅れ、こちらは20センチ弱の積雪。
この時期としては珍しい大雪となりました。今は融けましたが、冬が近づいてきました。

☆みやさん、かとちゃん
忘年会のご連絡、ありがとうございます。
今年も嫁と2名で出席させて頂きます。
楽しみにしています。宜しくお願い致します。
 

快走です

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月15日(火)18時05分25秒
  快走です。ゆっくりだけど。
今日は寒くなくて、手袋は要らなかったです。

☆凛峰さん、こんばんは~
忘年会、よろしくお願いします。
熊、こわいです。
まだ冬眠しないみたいです。
一昨日、永山ハイキングコース(青梅の北側のハイキングコース)の
矢倉台休憩場付近で、熊のものと思われる足跡発見という防災おうめ
の放送がありました。
このコースは練習で使ったりしているのでたいへんです。

http://tandai.my.coocan.jp

 

忘年会

 投稿者:凛峰  投稿日:2016年11月15日(火)00時07分35秒
  たんだいさん、皆さん
ご無沙汰しています。

あまり寒くならない内に走ろうと思いつつ、たまに3km、5kmでお茶を濁している昨今。
皆様に刺激を受けて頑張りたいと思います。
熊のニュース、気になります。早く冬眠すれば良いのにね。

みやさん、かとちゃん。忘年会よろしくお願いします。
 

雨の日は筋トレ♪

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月14日(月)20時00分57秒
  雨だったけど、トレーニングルームで
汗を流していました♪

http://tandai.my.coocan.jp

 

忘年会のお報せをありがとうございます

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月13日(日)18時17分14秒
  みやさん、かとちゃん、忘年会のお報せをありがとうございます。
たのしみにしております。

今日は実に走りやすい天気でした。
上着(ジャージ)を腰に巻いてスタート。
途中、寒くなってきてから上着を着て走りました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

忘年会のお報せ

 投稿者:みや  投稿日:2016年11月13日(日)17時00分13秒
  皆さんこんにちは。
もう忘年会の案内をする季節になってしまいました。一年は早いですね。
皆さんどんな一年だったでしょうか、一年分のあれこれを語らいましょう。
以下の日時でお店を予約しましたので皆さんどうぞ奮ってご参加下さいませ。

12月10日(土)17時から
新宿駅近辺

こちらに参加表明を書き込んで頂ければ個別にお店の詳細をご連絡します。
昨年とアドレスが変わった方はその旨書いて下さい。たんだいさんにお聞きします。
どうぞ皆さんのご参加をお待ちしております。

かとちゃん、みや
 

今日は葛飾へ

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月12日(土)19時30分12秒
編集済
  京成線に乗って葛飾へ行ってきました。
昨日と今日、電車で席を譲られました。
昨日は中央線で高校生と思われる男性に
「どうぞ」と言われて、「ありがとうございます」。
今日は青梅線でビジネスマンと思われる方に
「よろしかったらお座りください」と言われ、
「ありがとうございます」、でした。
肩を丸めた悪い姿勢と白髪のせいだと思います。
体の丈夫ではない老人に見えたのだと思います。
姿勢が良くなるように努力します。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今日はおちトレ

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月11日(金)19時15分17秒
  雨だったので室内トレーニングで得をした気分でした。
風邪気味で体調は良くなかったのですが、トレーニングを
しているときは疲労感がいつもより大きい以外まったく
問題なし、快調でした。

☆すみ~さん、こんばんは~
暴飲はないけど、暴食はありだったのですねー。
気をつけましょう。
私の場合、暴飲も暴食もありですから、気をつけなくては!

なになに、300キロを超えたですと!
それはすごいです。
私は今月こそ300キロを越えたいとがんばって走っているのですが、
熊がこわいです。
青梅で熊が里におりてきています。
山のどんぐりなどが少なくなってお腹がすいているのが原因との説があります。
熊もいっぱい食べられるようになれば良いのですが。

http://tandai.my.coocan.jp

 

熊!ですか?

 投稿者:すみ~  投稿日:2016年11月11日(金)14時08分42秒
  たんだいさん、みなさんこんにちは!

たんだいさん、お久しぶりです。
気が付いたらすっかり冬の様な。。。
いつの間にか季節が変わってました。
サロマの後、逆流性食道炎になってしまいこの夏は
おとなしく(都合よく?)練習をさぼっていました。
会社を休み、痛いのなんのってのたうち廻ってました。
CTの胃壁の画像を診た先生に
「大酒飲みですか?」
と言われてしまいました。お酒は飲まなないけど食いしん坊の大食いです
と、正直に言えば良かったかなぁと反省しています。
首を振るのがやっとで痛くてそんな余裕はなかったのですけどね。
最後、胃カメラを飲んで治ったのは確認できました。
暴飲暴食が一番ダメと言われました。これからは気を付けます。
そう言う事で走り出したのが9月も下旬。
10月にようやく300キロをちょっとだけ超えました。
マリオパパさん!
いつも変わらない練習量すごいですね!
大阪マラソンお疲れ様です。
サブ4に向けて頑張って下さいね。

たんだいさん、熊にも気を付けて!
なるべく出会いたくないですよね。
戦っても負けますもん。
 

熊、また出てきました

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月10日(木)21時44分32秒
  今日は走っていたら
防災おうめで成木地域に熊が出たと流れていたので
引き返してコースを変えました(成木方面へ向かって
いました)。

http://tandai.my.coocan.jp

 

寒いです

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月 9日(水)20時37分15秒
  今日の伴走、寒すぎるので厚手のタイツ、
上は下着+Tシャツ+ジャージ+手袋でした。
それでも寒かったです。
でも寒くて全然疲れを感じなくていつもより
10分長く走っちゃいました。

http://tandai.my.coocan.jp

 

わがやのメダカたち、また卵を産んでいます

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月 8日(火)19時02分28秒
  10月15日から卵を産み始めました。
しかたがないので、また孵化水槽をセットしました。
寒いので孵化まで時間がかかったのですが11月3日から
稚魚が泳ぎはじめました♪
今25匹の稚魚がいます。毎日孵っているのでもっと増えます。
しかし、稚魚のまま冬に向かうので、来春に生き残るのは
何匹か、かなり不安です。

http://tandai.my.coocan.jp

 

今月は順調

 投稿者:たんだい  投稿日:2016年11月 7日(月)19時03分24秒
  今日で77.6km、
今月は順調です。300kmペースです。
でも、先月もそうでした。
中旬にブレーキがかかりました。
今月はブレーキなしで行けますように。

http://tandai.my.coocan.jp

 

レンタル掲示板
/157