teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/4916 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

[広島長崎リレーマラソン」

 投稿者:凛峰  投稿日:2017年 8月11日(金)00時23分35秒
  通報
  皆様、応援ありがとうございました。
たんだいさん。膝の痛みをこらえてのリレー、有難うございました。

ただ歩くのさえ痛みが有ったのに、どうにかしてタスキを繋げる一員でありたいという気迫を毎日感じていました。ひどくならなければ良いのですが、こちらの配慮も足りなかった事を反省しています。

心配した台風の直撃は免れましたが、その余波による湿度と熱気は相当なものでしたね。

どんな条件下でも繋がるタスキは、チーム全員の平和への願いだと感じました。

帰りは尾道に立ち寄るつもりでしたが宿が取れず、隣の三原に宿を取りました。
観光協会に立ち寄った時、目にしたのが「黒い雨」という映画鑑賞会が、三原市のリージョンプラザで今日、上映されると言うものでした。

原爆の悲惨さと愚かさを描いた作品です。

ピースランの後に見たこの映画は、平和であらなければならない事を伝えています。
私はこの映画を見るために、来たことも無い、地名さえ知らなかったこの街に呼ばれたように思いました。

とても良い旅の締めくくりでした。




 
 
》記事一覧表示

新着順:89/4916 《前のページ | 次のページ》
/4916